ファミマフォトアプリ

スマートフォンに保存している写真を、簡単・便利に印刷できるアプリです!

ダウンロードはこちら

主な機能

ファミマフォトアプリでできること

  • 写真プリント機能
  • スマホから6枚まで写真を選んでプリントできます。
  • レイアウト、フレーム付き写真
  • レイアウトやフレームを選んで写真と組み合わせることができます。
  • コメント入り写真
  • スマホ内の写真にコメントを記入後、プリントできます。
  • 他アプリ連携機能
  • 他のアプリで加工した写真をファミマフォトに連携できます。
  • 証明写真
  • 証明写真用の写真がプリントできます。
  • シェア機能
  • プリント番号をLINEやFacebookでお友達に共有できます。
  • 遠くの家族や友人に写真を送ることができます。

※写真プリントサービス「ファミマフォト」は、ファミリーマートに設置しているマルチコピー機を利用するサービスです。カラーL版であれば1枚30円です。

イメージ

イメージ

ご利用方法

アプリで写真を登録

スマホのカメラで撮影した写真や保存してある写真を簡単操作でプリントアウト用にアップロード。 またオリジナルのコメント入り写真が作成できる機能も搭載。各種用途に応じた証明写真も作成できます。 各機能の詳細はアプリ内、操作ガイドをご覧ください。

店頭で写真をプリントアウト

ファミマフォトでアップロードした写真はファミリーマートのマルチコピー機でプリントできます。

■「L判/2L判の写真サイズでプリント」「B5~A3サイズで大きくプリント」をご利用の場合
(1)マルチコピー機の画面から「プリントサービス」→「ネットワークプリント」を選択してください。
(2)ユーザ番号入力欄に本アプリで発行された「プリント番号(ユーザー番号)」を入力してください。
(3)プリントメニューから「L判写真プリント」または「引きのばしプリント」を選択してください。
(4)画面の案内に従って、写真をプリントしてください。 

■証明写真プリントをご利用の場合
(1)マルチコピー機の画面から「プリントサービス」→「ネットワークプリント」を選択してください。
(2)ユーザ番号入力欄に本アプリで発行された「プリント番号(ユーザー番号)」を入力してください。
(3)プリントメニューから「証明写真プリント」を選択してください。
(4)ご利用上の同意事項を確認、同意のうえ、プリントしたい証明写真の種類を選択してください。
(5)証明写真を作成する画像を選択し、画面の案内に従って写真をプリントしてください。
※画像の向き、大きさ、位置の調整も可能です

※プリント前にマルチコピー機に表示されたプリント料金をコインベンダーに入れてください。

動作推奨環境

iOS

iOS10.0以上対応

※推奨バージョン以外では一部サービスがご利用いただけません。
※すべての端末での動作を保証するものではありません。

Android OS

Android5.0以上対応
※推奨バージョン以外では一部サービスがご利用いただけません。

※すべての端末での動作を保証するものではありません。
※タブレットでの動作保証はしておりません。

よくある質問

近くで利用できるコンビニ店舗を教えてください。

お近くの店舗を探すには、シャープマーケティングジャパン(株)の運営するコンビニのマルチコピー機サービス「コンビニエンスストア店舗検索」をご利用ください。店舗検索ページ内では、サービス内容→「ネットワークプリント」を選択、コンビニは→「ファミリーマート」を選択してください。

各印刷種類・サイズの料金を教えてください。

各プリント料金については、シャープマーケティングジャパン(株)の運営するネットワークプリントサービス「プリント料金」をご覧ください。

支払い方法を教えてください。

アプリ内など事前のお支払い等は不要です。プリントアウト時に店舗のマルチコピー機横のコインベンダーでお支払いとなります。

プリントできる用紙の種類を教えてください。

プリントできる用紙の種類は以下の通りです。 L判・2L判写真用紙
A4 光沢紙
B5・A4・B4・A3 普通紙
※証明写真はL判写真用紙のみ

印刷用紙は自分で持っていくのですか。

印刷用紙のお持ち込みは必要ありません。印刷用紙は対応店舗に設置されているマルチコピー機に用意してあります。

プリント時に不良印刷があった場合はどうすれば良いですか。

プリントアウト時にその場でご確認いただき、不具合がございましたら、その場で店員へ報告ください。

利用規約について

「利用規約」が見たい

お問い合わせについて

アプリや利用ID、サービスに関するお問い合わせはこちら

・メールアドレス:support@fm-service.jp
※送信いただきましたメールアドレス宛てに回答をお送りいたします。
※ドメイン指定をされている場合には、fm-service.jp からのメールを受信できるよう、設定してください。
※回答は順次対応となります、お問い合わせ内容によっては、回答にお時間をいただく場合がございます。
※回答内容の引用・無断転写は固くお断りいたします。
※全ての内容に必ず回答をお約束しているものではありませんのでご了承ください。

・TEL:03-3534-2315
※通信費はお客さまのご負担になります。

 

・営業時間:24時間 年中無休

プライバシーポリシー

ページトップへ