ファミリーマートのWi-Fi無料インターネット接続

Wi-Fi

ファミリーマートWi-Fi アプリなら60分☓3回」ご利用頂けます。

サービス内容

無料で利用できる公衆無線LANサービスです。ファミリーマートで簡単にインターネット接続ができます!

右のマークが目印です!
SSID:Famima_Wi-Fiを選択してください。

Famima_Wi-Fi

使い方

iPhoneの接続方法

iPhoneの接続方法

Androidの接続方法

Androidの接続方法

パソコンの接続方法

パソコンの接続方法

利用登録方法

利用登録方法

対象店舗

全国約10,000店舗のファミリーマートで展開中!

よくある質問

ファミリーマートのWi-Fi無料インターネット接続とは何ですか?

「FamilyMart」の店舗にて提供しているWi-Fiサービスです。

どの店舗で使えるのですか?

ファミリーマート公式ホームページの店舗検索から検索可能です。
店舗検索ページ:http://www.family.co.jp/store.html

接続できるのは店内のみですか?

店内でご利用いただけます。

利用に料金はかかりますか?

無料でご利用頂けます。

無料インターネット接続の接続時間・回数の制限はありますか?

・「ファミリーマートWi-Fi簡単ログインアプリ」からFamima_Wi-Fiにログイン頂いた場合は、
 1日あたり最大「60分×3回」ご利用頂けます。
・ブラウザ経由でログイン頂いた場合は、1日あたり最大「20分×3回」ご利用頂けます。
※メンテナンス時間(毎週月曜日1:00~5:00)はご利用頂けない場合がございます。

誰でも利用できますか?

Wi-Fi対応のスマートフォン・タブレット端末・ノートPC等をお持ちの方で、以下のいずれかの条件が推奨です。
・Android OS バージョン2.3以上
・iOSバーション 5.0以上
・Windowsの場合、InternetExploer8、9が動作する端末

端末の接続設定方法が解らない。

ご利用端末の設定方法が不明な場合は、こちらをご参照ください。

自動接続解除方法が解らない。

・Andoroidの場合
 「設定」-「Wi-Fi」-「FamimaWi-Fi」-「ネットワーク設定を削除」/「削除」
・iPhoneの場合
 「設定」-「Wi-Fi」-「FamimaWi-Fi」-「iマーク」-「このネットワーク設定を削除」
※お使いの携帯端末によって設定方法が多少異なる場合もあるかもしれませんが、その場合は、お使いの端末メーカーにお問い合わせください。

無料インターネット接続を利用するにはどのような手続きが必要ですか?

Wi-Fiが利用可能なファミリーマートへご来店頂き、Wi-Fiの電波が届く範囲で操作して下さい。簡単な利用登録のみでご利用頂けます。レジでのお申し出や、処理等は必要ございません。
詳しくはこちらをご参照ください。

「このサイトは、ファミリーマートのWi-Fi無料インターネット接続サービスからはご利用になれません。お手数ですが、ブラウザの戻るボタン等で別サイトをご利用ください。」と表示されます。

青少年保護の観点から青少年が利用することが望ましくないと当社が判断するサイト等へのアクセスを制限(フィルタリング等)することがあります。

「利用規約」が見たい

お客様より「ファミリーマートのHPで利用規約が見れない」とのご意見を頂きましたので、掲載させて頂きます。
「取得した情報と利用目的が解りにくい」というご指摘もございましたので、2013年7月1日付で、利用規約を詳細に説明し同意をとるものとして「個人情報の取り扱いについて」の記述を変更しました。


接続できません。

ご利用の端末のWi-Fi設定がONになっているかお確かめ下さい。

仮登録案内のメールが届きません。

・仮登録後、無料Wi-Fiの利用を開始すると仮登録案内のメールを受信することができます。
・登録されたメールアドレスを間違えた可能性がある場合は、再度ご登録をお願いします。
・迷惑メールフィルタが設定されていないかご確認ください。
迷惑メール拒否のフィルターを設定されている場合は、「family-wifi.jp」ドメインからのメールを許可するよう設定してください。
・キャリアメール(docomo,au,SoftBankなど)をお使いの方は、Wi-Fi利用時でもメールの受信が行えるよう設定されているかご確認下さい。
・Wi-Fi設定をOFFにしてメール問合せをするとすぐに受信できる場合がございます。
・電波事情やメールのプロバイダの事情等によっては、すぐにメールが届かない場合もございます。

無料インターネットへログインできません。

メールアドレスとパスワードをご確認ください。

「docomo Wi-Fi」サービスについて教えて欲しい

「docomo Wi-Fi」に関するお問い合わせにつきましては、ドコモインフォメーションセンターへお問い合わせください。
【ドコモインフォメーションセンター】
電話番号 0120-800-000
受付時間 9:00~20:00 土日祝日除く

お問い合わせ先

お問い合わせページをご参照ください。

ページトップへ