オーナーのお仕事
オーナーインタビュー

加盟検討から開店までの道のりと、経営について日本全国のオーナーにインタビュー。

10年後、20年後を見据えたビジネスができる。

ファミリーマート佐井寺南が丘店

株式会社NEXTさま(2019年6月)

加盟前のご状況~加盟の決め手

いつかは独立するというのが私の目標でした。
5~6年のリサーチを重ね、外食や弁当、クリーニングなど
さまざまな業界・業種を調べました。
コンビニもファミマをはじめ、競合他社すべての説明会に参加。
起業後の事業展開を考える中で、複数店舗の運営は外せない条件でした。
奨励金制度を設けるなど、本部がオーナーの複数店舗運営を推奨している点が
一番の決め手になったんです。10年、20年後の成長を見据えて決意しました。

やりがい、今の仕事で感じている事

会社を大きくしていくという目標のため、店舗を増やし、売上や利益率を上げられていること。
ビジョンに向かって着実に成長できていることが、やりがいでありモチベーションですね。
やはり自分で考えそれを実践できるのがいい。失敗も多いですが、気持ちがいいですね。
自由にやらせてもらえる、本部の存在も大きい。ビジネスパートナーとして互いに信頼し合い、
前向きな話ができる本部はオーナーにとって欠かせない存在です。

今後に向けての意気込み

独立当初から最低でも10店舗を展開し、年商20億円を達成するのが目標です。
現在は大阪・吹田市のエリアを中心に、7店舗を展開。年商は12億5000万円です。
夏には8店舗目がオープン予定と、目標に向かって着々と成長しています。
年商20億円を目指すためには、既存店舗を含めた個店の売上げの最大化が不可欠。
まだまだ伸ばせる自信があります。
この目標で終わりじゃないですよ。達成したら、次のステップを目指します!

目指すは複数店。長野にファミリーマートを広げていきたい

お電話でのお問い合わせ

0120-01-7735
営業時間:
【月〜金】9:00〜21:00
【土・日】9:00〜20:00

*年末年始は除きます。
携帯電話からもお問い合わせいただけます。

オーナー募集店舗のご案内

あなたを待っている店舗があります!

全国の募集店を探す

ソーシャルメディア公式アカウント

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
  • YouTube