オーナーの主な
お仕事についてご紹介します。
ファミリーマートは、強いチャレンジ精神を持った方を
新たなフランチャイズオーナーとして歓迎いたします。
店舗を経営し、売上を上げていくには、成功への強い意志をもって、やり遂げる力が必要です。
常にお店の現状と向き合い、改善策を立て、実行していく。
時には失敗することがあっても、あきらめず試行錯誤を続けながら、
より良いお店を目指してチャレンジし続けることができる。
ファミリーマートは、
独立に向けて高い意欲を持った方を求めています。
ファミリーマートは、各店舗がそれぞれの地域のお客さまに寄り添い、その暮らしを支えています。
そして、フランチャイズ加盟店・お客さま・本部、それぞれが家族のようにお付き合いしながら発展していく、
そんなコンビニチェーンを目指しています。
人々の輪を大切にし、ともに理想の実現に向かって頑張っていけるマインドを持った方を歓迎します。
オーナーの主な仕事について、その一部
をご紹介します。
接客
接客は、最も基本的な業務のひとつ。
レジ操作からお客さまの問合せ対応まで、お客さまに気持ちよく買い物をしていただけるよう、地域のお客さまに寄り添った接客を行います。
発注
お客さまの欲しい商品が欲しい時間帯にあるよう、客層、天気などの要素を踏まえた、発注を行います。また、お客さまとのコミュニケーションから、地域のイベントを把握しておくことも大切になります。
商品・売場の管理
お客さまが欲しい商品をすぐに見つけられるよう、売場の管理を行います。清潔感を保つのはもちろんのこと、売れ筋商品の紹介や、取りやすさの工夫を行い、地域のお客さまに喜んでいただける店舗づくりを目指します。
売上・経営の管理
実績を基に、日々の売上・経費を管理し、店舗の個別目標を達成できるよう、計画をたて実行していきます。
スタッフ採用・教育・管理
SST(ストアスタッフトータルシステム)を活用し、スタッフひとりひとりに合った教育を行います。また、スタッフが気持ちよく働ける職場環境をつくります。
ファミリーマートでは、4つの基本の契約をご用意しています。
ファミリーマートでは、あなたの独立を応援するバックアップ制度をご用意しています。
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