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森ビル株式会社  営業本部 池澤直樹さま

その他

日常使いの店として不可欠な存在

森ビル株式会社  営業本部

池澤直樹さま

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  • ファミリーマートの対応
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お客さまデータ

お客さま名 森ビル株式会社
事業内容 六本木ヒルズ内商業施設のテナント管理

店舗データ

店舗名 六本木ヒルズ店
出店場所 東京都港区六本木6-2-31 六本木ヒルズノースタワーB1階
休業日 年中無休
売場面積 34.47坪
オープン日 2003年4月22日

六本木ヒルズの概要

利用されるお客さま

六本木ヒルズは2003年4月に開業した国内最大規模の再開発で、12棟の施設で構成されています。施設内の人口2万人に加え、平日10万人、休日12万人のお客さまにご利用いただいています。ヒルズ内のテナントは価格帯やコンセプトなどにより5つのエリアに分けられており、ファミリーマートが出店しているノースタワーではオフィスワーカーの日常のクイックニーズに対応していただくことがコンセプトになっています。
特にファミリーマートには朝食、昼食の需要に対応していただいています。

六本木ヒルズの概要

主要ニーズの飲料

ファミリーマートの対応

柔軟でスピーディーな対応

出店していただくテナントには、六本木ヒルズならではのサービスや店作りが可能であるかが求められます。ファミリーマートはそれらの要求に柔軟に対応することが可能だったことが選定の理由です。また、オープン後も商品構成の見直しや、朝・昼のレジ混雑の緩和にクイックに対応していただきました。2010年6月に店舗のリニューアル工事を行っていただきましたが、我々が各テナントに求めているコンセプトについて、十分理解されリニューアルしていただいたと感じています。

ファミリーマートの対応

改装後のレジカウンター周辺

ファミリーマートに求めること

顧客満足の向上

各テナントにお願いしていることではありますが、六本木ヒルズのお客さま満足度=CSの向上を期待します。必要な商品がいつでも買えることはもちろんですが、単に商品とお金の受け渡しをするだけでなく、よりレベルの高い接客を目指していただきお客さまの満足度を高めていただきたいと思います。ファミリーマートには大きな期待ができ、今後も新たな展開をしていただける企業だと感じています。

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