店舗のセーフティステーション活動において、
素晴らしい対応を行なった店長やストアスタッフに感謝状を贈呈しています。
MYS万代東二丁目店(大阪府)
お客さまがPOSAカードを購入しようと来店。「パソコンのウイルス解消のため、POSAカードを購入するよう電話を受けた」という理由であったことから、詐欺である可能性を伝え、被害を防ぐことができました。今後もお客さまが安心してご利用できるように、心掛けて対応してまいります。
築館木戸店(宮城県)
お客さまが店舗へ連日来店し、高額なプリペイドカードの購入が続いていたので、不審に感じた従業員が詐欺である可能性を伝え、警察へ通報。被害を未然に防ぐことができました。これからも従業員と共に怯えず、恐れず、躊躇せずに、地域の方々やお客さまのお役に立てるよう、努めてまいります。
「特殊詐欺の被害未然防止対応」22店舗
「特殊詐欺の被害未然防止対応」/「急病人の保護・通報」1店舗
※掲載内容はすべて表彰時点の情報です。