2019年11月26日
お知らせ

11月26日(火) 利用規約およびプライバシーポリシー改定のお知らせ

ファミペイ関連の利用規約およびプライバシーポリシーを改定いたしました。アプリのご利用にあたり、以下の内容をご確認ください。


【主な変更点】

■バーコード決済「FamiPay」を利用されているお客さまに、安心してチャージや決済をご利用頂くために、「FamiPay利用規約」に不正利用に関する補償条項を追加しました。
・FamiPayに関する認証情報(FamiPay暗証番号等)の盗取、詐取または不正利用などの場合、ご利用のお客さまに生じた損害額に相当する金額について、FamiPayの残高上限である10万円まで補償することと致します。

・本件に伴い、FamiPay利用規約を改定し、第15条の2(補償等)の追加、その他関連する条項を改定しました。
※利用者側に故意、虚偽、又は重大な過失などがあった場合、補償できない場合があります。
※補償にあたっては、所定の手続き(被害に遭われた利用者からの申し出と警察署への申告など)、及び審査が必要となります。

■ファミペイに外部企業が提供するポイント機能(dポイント、楽天ポイント、Tポイント)を連携させることに伴い、
「FM-ID,アプリ『ファミペイ』の利用における個人情報の取扱いについて」に、「補足:ポイント連携に関わるご説明」を追加しました。

■サポートセンターの名称を変更いたしました。
 旧:ファミペイサポートセンター
 新:ファミペイ・ポイントカードサポートセンター

その他の改定や詳細内容は以下の規約全文をご確認ください。

※改定後の規約はアプリ「ファミペイ」上の「利用規約」「プライバシーポリシー」のページからもご覧いただけます。

ページトップへ