ファミリーマートの人気商品フラッペ。商品が売場に並べられているときのふたは、すべて紙でできています。
以前は、プラスチック製のふたでしたが、少しずつ取り組みを進め、2024年の7月からすべて紙のふたに変えました。
2014年の発売から10年間で、お客さまにお買い求めいただいたフラッペの合計は、3億杯を超えました。もし(実際は違いますが)3億杯分のフラッペがすべて紙のふただったとすると約1,140トンのプラスチックの削減効果になります。次の3億杯を目指して、これからも取り組みを進めてまいります。
カップに入っているアイスや氷に、ファミリーマートにあるコーヒーマシンで温かいミルクを注いで作るフローズンドリンクです。全国のファミリーマートで販売しています。ロイヤルミルクティーフラッペやストロベリーフラッペの定番から、人気キャラクターや菓子メーカーなどとのコラボ商品など、これまで約80種類の商品が発売されています。
【商品名】アフタヌーンティー ロイヤルミルクティーフラッペ
【価格】325円(税込350円)
【発売地域】全国
【内容】
紅茶ブランド「Afternoon Tea」監修で、本格的なミルクティーフレーバーに仕上げたフラッペです。
本格的なミルクティーの味わいを再現するため、ミルクティーと相性の良い「アッサム」と上品な渋みのある「ケニア」の2種類の茶葉を使いました。
細かく砕いたなめらかなミルクティー味のかき氷の中に紅茶味のクッキーを入れ、サクサクとした食感も楽しめます。
【商品名】ストロベリーフラッペ
【価格】325円(税込350円)
【発売地域】全国
【内容】
ダイスカットされたいちごを天面にたっぷりとのせ、底にはいちごソースを使用した、最後のひとくちまで甘くておいしく味わえるフラッペです。
こだわりのつまったかき氷、ミルク、果肉やソースが絶妙にマッチした一品に仕上げました。
※数量限定です
以上