株式会社ファミリーマート(本社:東京都港区、代表取締役社長:細見研介)は、半額以下のお値打ち価格で、食品ロス削減に貢献できる“おトク”な商品セット「ロスおたすけセット」3,686円(税込3,980円)、「ロスおたすけ スパークリングワインセット」4,536円(税込4,990円)、「ロスおたすけ 赤白泡MIXワインセット」4,536円(税込4,990円)の3商品を、2025年6月17日(火)からファミリーマートのECサイト「ファミマオンライン」で発売します。3商品合計で400セットの数量限定発売となります(※数量限定のため、なくなり次第受付終了となります)。
販売価格は賛同メーカーの希望小売価格の半額以下です。売上の一部は、地方創生や食育の支援に活用されます。
▼ファミマオンライン:https://famima-online.family.co.jp/
※各商品の専用ページは6月17日(火)公開予定です
※今回は200セットの数量限定発売
常温の加工食品やスイーツ、飲料など、20点以上の様々な商品が入った商品セットです。
セットには、賞味期限の近い商品や季節商品、規格外・キズなどで通常の流通ルートでの販売が難しい商品などが含まれています。そのままでは食品ロスになってしまう可能性のある商品ですが、品質には問題がなく、まだ食べられる商品です。賞味期限の切れた商品は含まれません。セットによって中身は異なります
販売価格は3,686円(税込3,980円)、送料込。販売価格は賛同メーカーの希望小売価格の半額以下です。
※今回は100セットの数量限定発売
世界各国から集めたスパークリングワイン5本の“おトク”な飲み比べセットです。人気のスペイン産「マジア・J」(白・ロゼ)をはじめ、イタリア、ポルトガル、スペインの実力派まで、個性豊かで魅力的な商品を品揃えしました。
キリッとした辛口からフルーティーなものまで揃っています。お食事との相性もバッチリ。食前酒にもちろん、お魚料理や普段のお惣菜にも合わせやすく、お試しとしてもおすすめです。
セットに含まれるのは、ワインの品質に問題はありませんが、ラベルなどに傷があり、店頭に並べることができない商品です。ファミマオンラインの限定商品です。
販売価格は4,536円(税込4,990円)、送料別(税込330円)。販売価格は賛同メーカーの希望小売価格の半額以下です。
※今回は100セットの数量限定発売
赤・白・泡の基本のワインを一度にお試しできる便利な5本セットです。チリの実力派「カサ・デル・セロ」の赤・白に、フランス・ボルドーの白、人気の泡2種が入っています。
お肉に合うしっかり赤、お魚やパスタにぴったりの白、乾杯の定番スパークリングまで、このセットがあればワインの楽しみ方がぐっと広がります。ワインは種類が多くて迷っちゃうという人におすすめのセットです。
セットに含まれるのは、ワインの品質に問題はありませんが、ラベルなどに傷があり、店頭に並べることができない商品です。ファミマオンラインの限定商品です。
販売価格は4,536円(税込4,990円)、送料別(税込330円)。販売価格は賛同メーカーの希望小売価格の半額以下です。
(ご案内)
※画像はイメージです
※軽減税率対象商品については、税込価格は消費税8%にて表示しております
※それぞれ数量限定のため、なくなり次第受付終了となります
※内容の指定はできませんのでご了承ください
※アレルギー対応はできかねます。各商品、お召し上がりいただく前に原材料等成分表記をご確認ください
今回、ファミマオンラインで販売する商品は、食品ロス削減を目指す通販サイト「Kuradashi」を運営する株式会社クラダシ(本社:東京都品川区、代表取締役社長CEO:河村晃平)の賛同メーカーから提供されたものです。販売価格は賛同メーカーの希望小売価格の半額以下です。
売上の一部は、株式会社クラダシが創設した「クラダシ基金」の一部として、地方創生やフードバンク事業、食育などの社会貢献活動に役立てられます。
ファミリーマートは、こうしたクラダシと連携した取り組みを、2025年4月から行っています。今後も、定期的にクラダシと連携して、“おトク”に食品ロス削減につながる商品をファミマオンラインで販売していきます。
▼株式会社クラダシの会社ホームページ
【販売の概要】
①販売期間
2025年6月17日(火)00:00~6月30日(月)23:59 ※数量限定のため、なくなり次第受付終了となります。
②購入方法
ファミリーマートのECサイト「ファミマオンライン」で商品を選択し、必要事項を入力後、所定の手続きでお支払いいただくと、商品が指定の住所にお届けされます。
▼ファミマオンライン:
https://famima-online.family.co.jp/
<ご参考>
▼ファミリーマートの食品ロス削減の取り組みはこちらから(会社ホームページ)
https://www.family.co.jp/sustainability/material_issues/environment/circulation.html
ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のもと、地域に寄り添い、お客さま一人ひとりと家族のようにつながりながら、便利の先にある、なくてはならない場所を目指してまいります。
以上