あなたと、コンビに、FamilyMart

1998年07月03日
商品

ファミリーマートのこだわり商品 オリジナルジャーキー&サラミを新発売!

この夏、ファミリーマートからオリジナルおつまみ6アイテムが新発売されます。思わず「これ『ホシーィ』」「コンビニなのにここまでやるの?」という価値訴求をしたファミリーマートのこだわり商品シリーズ『ホシーィ!』のひとつとしての発売です。
本場の味と鮮度にこだわり、お酒のおつまみとして食するシーンを提案するファミリーマートのこだわり商品です。

オリジナル珍味商品概要

商品名 オーリツ ビーフジャーキーカットタイプ 285円(税別)
ビーフジャーキーソフトタイプ 285円(税別)
ビーフジャーキーチギリ 285円(税別)
ビーフジャーキースティックタイプ 285円(税別)
サーモンジャーキーカットタイプ 350円(税別)
アメリカンサラミ 285円(税別)
発売日及びエリア 1998年7月7日(火)
全国のファミリーマート店頭にて一斉新発売
商品特徴

美味しさ、ソフトな食感へのこだわり

ビーフジャーキー

  • 本物志向に対応し歯ごたえのある食感を出しバーボン・ウィスキーと
    ワインに合う食シーンを想定して開発しました。
  • 米国産の牛肉で脂肪分の少ない内もも肉のみを使用しました。
  • 柔らかさを出す為、子牛の時は草を与え、生育後は穀物を与えることで
    ソフト感のある商品に仕上げました。

サラミ

米国産牛肉と豚肉のみを使用し、サラミの製造に適した湿度の低いサンフランシスコで自然熟成製法で仕上げました。

サーモンジャーキー

カナダ太平洋近海のサーモンを無添加、フレーバーを付けず自然スモークしました。

一人で洋酒を飲みながら食べるといった食シーンを想定した容量設定にしました。
女性を意識し、食べやすいように一口大にカットしたタイプも発売。安心して買って頂けるようにカロリー表示もしました。
パッケージには、内容量に近い量の商品写真を使用し、わかりやすくしました。
包装も薬品包材等を製造するメーカーに依頼する等、「安全、安心、美味しさ」を基本に商品開発を行いました。

ファミリーマートオリジナルジャーキー&サラミシリーズ 飲物との相性を考えた食シーンのご提案

商品名
(容量)
価格
(税別)
カロリー ウィスキー・
バーボン
日本酒 ビール ワイン ソフトドリンク 茶・ティー 想定した食シーン
ビーフジャーキー
カットタイプ(23g)
¥285 67カロリー 本物志向に対応し食感にこだわりました。
バーボン・ウィスキーとワインとの組み合わせ
ビーフジャーキー
ソフトタイプ(23g)
¥285 68カロリー ソフト化志向に対応し柔らかさを出し、
ビールとワインとの組み合わせ
ビーフジャーキー
チギリ(23g)
¥285 71カロリー ソフトで食べ易さを出しました。
ビール、ワイン、ソフトドリンクとの組み合わせ
ビーフジャーキー
スティックタイプ(30g)
¥285 95カロリー 歯ごたえのある食感を出し、形状をスティクタイプにカット。
バーボン・ウィスキー、ワインとマッチする味と形状
アメリカンサラミ(50g) ¥285 222カロリー ジューシー感を出し、赤ワイン、
ビールと一緒のシーンを想定
サーモンジャーキー
カットタイプ(23g)
¥350 69カロリー 塩分を効かせ、甘系の白ワインと
一緒のシーンを想定

以上

ニュースリリース1998年

ページトップへ