この夏、ファミリーマートからオリジナルおつまみ6アイテムが新発売されます。思わず「これ『ホシーィ』」「コンビニなのにここまでやるの?」という価値訴求をしたファミリーマートのこだわり商品シリーズ『ホシーィ!』のひとつとしての発売です。
本場の味と鮮度にこだわり、お酒のおつまみとして食するシーンを提案するファミリーマートのこだわり商品です。
商品名 | オーリツ ビーフジャーキーカットタイプ 285円(税別) ビーフジャーキーソフトタイプ 285円(税別) ビーフジャーキーチギリ 285円(税別) ビーフジャーキースティックタイプ 285円(税別) サーモンジャーキーカットタイプ 350円(税別) アメリカンサラミ 285円(税別) |
---|---|
発売日及びエリア | 1998年7月7日(火) 全国のファミリーマート店頭にて一斉新発売 |
商品特徴 |
美味しさ、ソフトな食感へのこだわり ビーフジャーキー
サラミ米国産牛肉と豚肉のみを使用し、サラミの製造に適した湿度の低いサンフランシスコで自然熟成製法で仕上げました。 サーモンジャーキーカナダ太平洋近海のサーモンを無添加、フレーバーを付けず自然スモークしました。 一人で洋酒を飲みながら食べるといった食シーンを想定した容量設定にしました。 |
商品名 (容量) |
価格 (税別) |
カロリー | ウィスキー・ バーボン |
日本酒 | ビール | ワイン | ソフトドリンク | 茶・ティー | 想定した食シーン | |
赤 | 白 | |||||||||
ビーフジャーキー カットタイプ(23g) |
¥285 | 67カロリー | ◎ | ○ | ◎ | ○ | 本物志向に対応し食感にこだわりました。 バーボン・ウィスキーとワインとの組み合わせ |
|||
ビーフジャーキー ソフトタイプ(23g) |
¥285 | 68カロリー | ○ | ◎ | ◎ | ○ | ソフト化志向に対応し柔らかさを出し、 ビールとワインとの組み合わせ |
|||
ビーフジャーキー チギリ(23g) |
¥285 | 71カロリー | ◎ | ◎ | ○ | ◎ | ○ | ソフトで食べ易さを出しました。 ビール、ワイン、ソフトドリンクとの組み合わせ |
||
ビーフジャーキー スティックタイプ(30g) |
¥285 | 95カロリー | ◎ | ◎ | ○ | ○ | ○ | 歯ごたえのある食感を出し、形状をスティクタイプにカット。 バーボン・ウィスキー、ワインとマッチする味と形状 |
||
アメリカンサラミ(50g) | ¥285 | 222カロリー | ○ | ◎ | ◎ | ○ | ジューシー感を出し、赤ワイン、 ビールと一緒のシーンを想定 |
|||
サーモンジャーキー カットタイプ(23g) |
¥350 | 69カロリー | ◎ | ◎ | ○ | 塩分を効かせ、甘系の白ワインと 一緒のシーンを想定 |
以上