あなたと、コンビに、FamilyMart

2003年07月03日
商品

〜夏本番 うなぎ三昧〜
土用丑の日に向け、「うなぎ」の品揃えを強化

株式会社ファミリーマート(本社 東京都豊島区)は、土用丑の日(7月27日)を迎える、年間でうなぎの需要が最も高いこの時期に合わせ、7月8日(火)に『うな重』、7月15日(火)に『うなぎちらし寿司』、7月22日(火)に『うなぎおむすび』、『うな重(松)』を全国のファミリーマート店舗約6000店で順次発売いたします。

うなぎは「土用丑の日」に象徴されるように、夏場に需要の高まる商品です。ファミリーマートでは、この時期に合わせ、うな重を手始めに、ちらし寿司、おにぎりなど様々なタイプの"うなぎ調理商品"を順次発売し、嗜好の多様化したお客様のニーズにお応えしてまいります。

昨年度、「うなぎの蒲焼きを増量した高質感のあるうな重」である『うな重(松)』(980円:税別)を新たに発売し、コンビニエンスストアの商品として、これまでにない"うなぎ"の肉厚のジューシー感とボリューム感とが壮年・若者男性を中心とするお客様から大変ご好評をいただきました。
こうしたお客様のニーズに対応し、今年度も『うな重(松)』(980円:税別)の発売を行うとともに、通常タイプの『うな重』(720円:税別)の"うなぎ"も前年に比べて約140%ボリュームアップし、 うなぎの肉厚のジューシー感を訴求いたしました。

ファミリーマートの『うな重』をはじめとする"うなぎ調理商品"に使用されている"うなぎ"は、良質で脂が程良くのったうなぎを炭火でじっくりと丁寧に焼き上げ、本醸造濃厚醤油をベースに本みりん・砂糖・水飴を使用したコクと旨味のあるたれにつけたものです。肉厚のうなぎを使用し、炭火で焼き上げているため、ふっくらとした仕上がりになっております。

また拡販策として、7月27日(日)の土用の丑の日に向け、7月8日(火)から7月20日(日)迄の期間、『うな重』、『うな重(松)』の早期予約承りを行います。その早期予約特典として期間中ご予約いただいたお客様全員に、もれなく「アサヒ十六茶(250mlパック)」を1本プレゼントさせていただきます。

<商品紹介>

<商品紹介>

◆「うな重」(720円:税別) 7/8(火)発売

高級感のある折容器に、白飯を盛り、そのうえに約120gの炭火でジューシーに焼き上げたうなぎ蒲焼をのせました。別添のたれと山椒をお好みでお使いいただけます。

◆「うなぎちらし寿司」(390円:税別) 7/15(火)発売

うなぎをまぶした、さっぱりした食べやすいちらし寿司。鰹出汁の効いた錦糸玉子、おぼろ、菜の花がうなぎを彩りよく引き立てております。

◆「うなぎおむすび」(180円:税別) 7/22(火)発売

細かく刻んだ「刻みうなぎ」をふんだんに使用した「うなぎまぶし飯」にとってもジューシーなうなぎ蒲焼きをトッピングし、海苔で巻いたおむすびです。

◆「うな重(松)」(980円:税別) 7/22(火)発売

うな重の大盛りタイプ。うな重と比べ、御飯は約110%、うなぎは約150%、見た目のボリュームもアップしたお値打ち商品。別添のたれと山椒をお好みでお使いいただけます。

ファミリーマートは、これからもお客様にご満足いただけるように、商品開発を進めてまいります。
以上

ニュースリリース2003年

ページトップへ