あなたと、コンビに、FamilyMart

2003年10月30日
商品

ファミリーマートと吉本興業のコラボレーション企画
『よしもと最強伝説』
第8弾「ママさんバトル!Part2〜ばかうけ編〜」
「銀座のスナックVS場末のスナック」
11月4日(火)から再びバトル開始!

株式会社ファミリーマート(本社 東京都豊島区)は、吉本興業株式会社(本社 大阪府大阪市)との1年間にわたる共同企画「よしもと最強伝説」の第8弾対決「ママさんバトル!Part2〜ばかうけ編〜」を、11月4日(火)から11 月17日(月)の間、全国のファミリーマート店舗約6100店において開始いたします。(商品販売期間は11月4日(火)から店頭在庫終了まで)

この度の対決は、「よしもと最強伝説」第2弾で熱いバトルを繰り広げ、惜しまれつつも販売を終了したポテトチップス「銀座のスナック」と「場末のスナック」を、株式会社栗山米菓(本社 新潟県新潟市)が製造している人気のせんべい「ばかうけ」に舞台を移し、再対決させるものです。

「ばかうけ」として復活した商品は、「ばかうけ 銀座のスナックPart2/フレンチオニオンペッパー味」と「ばかうけ 場末のスナックPart2/ソースコロッケ味」(各195円:税別)の2品。
「銀座のスナック」は、前回の勝利にも気を抜かずに研究を続けた銀座のスナックのママが、生鮮たまねぎを使用したオニオンパウダーとインド産ブラックペッパーで味付けをした「ばかうけ」で万全を期して対決に臨みます。
一方、「場末のスナック」は、粉末ソースでコロッケによくしみたソースを強調し、さらには粉末リンゴ果汁で甘みを出したオニオンパウダーと香辛料を使いパワーアップ。前回惜しくも敗れ、リベンジを誓った場末のスナックのママが人情に訴えて起死回生を図ります。
両商品共に、「ばかうけ」のサクッとした歯ごたえにマッチした味付けで、色々な意味でスナック好きなお父さんだけではなく、お子さまからお年寄りまで、皆様に美味しく召し上がっていただける商品に仕上がっています。

これまでも「よしもと最強伝説」は、「対決」の形式をとってまいりましたが、この度も2つの商品を対決させ、その売上で勝敗を決します。その途中経過、及び対決結果は、ファミリーマートのホームページ上(http://www.family.co.jp/)にて掲載いたします。

以上

**資料**

<商品説明>

「ばかうけ 銀座のスナックPart2/フレンチオニオンペッパー味」
(195円:税別)
生鮮たまねぎを使用したオニオンパウダーとインド産ブラックペッパーで「ばかうけ」を味付け しました。銀座のスナックをイメージしたスマートな味。

「ばかうけ 場末のスナックPart2/ソースコロッケ味」
(195円:税別)
粉末ソースでコロッケによくしみたソースを強調し、さらには粉末リンゴ果汁で甘みを出したオニオンパウダーと香辛料で「ばかうけ」を味付け。大阪の場末のスナックをイメージした、コテコテのソースコロッケ味です。

『よしもと最強伝説』について
「よしもと最強伝説」は、「最強」をキーワードに、ファミリーマートと吉本興業が「最強」の弁当やオリジナルスナック菓子、吉本キャラクターグッズなどを共同開発し、ファミリーマートにおいて独占販売するもので、2003年4月22日(火)から第1弾商品の販売を開始しました。吉本興業ならではのアイディア満載の商品を1年にわたり継続的に全国のファミリーマート店舗で展開しております。

<これまでの「よしもと最強伝説」ラインナップ>

ニュースリリース2003年

ページトップへ