あなたと、コンビに、FamilyMart

2006年03月10日
商品

2006年新茶予約受付開始!

 株式会社ファミリーマート(本社 : 東京都豊島区/代表取締役社長 上田準二)は、全国のファミリーマート約6700店舗で、新茶の予約販売を昨年に引き続き実施いたします。

●新茶のニーズに取り組む

 茶葉製品の約4割のシェアを占める新茶市場は、前年並程度で、全国に多数ある茶葉を取り扱ういわゆる“お茶屋さん”が新茶の量り売りなどを取りやめる傾向にありますが、手軽に買える利便性などからコンビニエンスストアや一般小売店では、新茶の売上が伸びています。
 ファミリーマートでは、季節の品を楽しむお客様のニーズに取り組む為、昨年より新茶の予約の実施をはじめ、大変ご好評を得ています。

●摘み立ての新茶をご用意

 今年の予約承り商品は全3アイテム。店頭受け渡し商品として、鹿児島県産(知覧産含む)の覆下栽培(おおいしたさいばい…新芽を収穫する前に覆いをして日除けをすることで旨み成分が豊かになる)の茶葉『伊藤園 新茶(リーフタイプ)』、鹿児島県産の深蒸しリーフをそのまま三角パックに詰めた『宇治の露 新茶(ティーバッグタイプ)』をご用意しました。また、宅配専用商品として、産地にこだわった、もっとも良質な宇治茶の産地として知られる宇治田原町を中心に精製された新茶『丸山園 宇治新茶』をご用意いたしました。なお、お届けは5月下旬となります。京都宇治で生産される為、気候的にこの時期になります。

 ファミリーマートは、お客様に『気軽にこころの豊かさ』を感じていただけるコンビニエンスストアになることを常に目指しております。お客様の「こころに響く」という考えをベースに、商品展開を行っておりますが、新茶のような季節を感じられるような商品、そして産地にこだわった良質な商品などを取り扱うことで、『気軽にこころの豊かさ』を感じていただけるように、今後も“ファミリーマートらしい”魅力ある商品を提供してまいります。

以上

ニュースリリース2006年

ページトップへ