あなたと、コンビに、FamilyMart

2007年10月09日
商品

ファミリーマートオリジナルスイーツブランド「スイーツプラスSweets+」
「やさいのスイーツ」新登場!

10月12日(金)発売!

 
 株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区)は、ファミリーマートオリジナルスイーツブランドから野菜を使用した「やさいのスイーツ」シリーズを、10月12日(金)から全国のファミリーマート約7,000店舗で展開いたします。
 

■野菜を使ったデザート

 ここ最近の健康志向の高まりを受け、サラダやジュースなど“野菜”の人気が高まっています。また、最近では、味が濃く、単品で食べても果物のような感じがする野菜が増えてきており、野菜と果物の境目がなくなっていると言われています。そんな背景から、野菜を使ったスイーツが登場しており、専門店ができるなど、大変話題になっています。
今回、ファミリーマートは、野菜は素材がもつ本来の甘味や、鮮やかな色など、特徴を十分に活かしたスイーツを開発し、オリジナルスイーツ“Sweets+”のラインナップに、さらに“ヘルシーな逸品“をプラスいたします。
 
 今回、その第1弾として、βカロテンを含むニンジンとマンゴーを組み合わせた「キャロットマンゴー」(税込価格180円/約104kcal)、βカロテン・鉄分・ビタミンCを含むほうれん草と、食物繊維・ポリフェノール・カリウム等を含むりんごを組み合わせた「ほうれん草のムース&りんごのジュレ」(税込価格190円/約138kcal)の2アイテムを発売いたします。
野菜を使用していることや、カロリーが控えめであることから、美容やダイエットが気になる方にも、気軽に手にとっていただけるようなスイーツに仕立てています。
 

■ ファミリーマートのスイーツの取り組み

 ファミリーマートのオリジナルスイーツブランド “Sweets+”は、食後のデザートとしてだけでなく、“朝食や夜食等の食事にも(いつでも)”、“おいしさは勿論、「食感」・「食べ方」提案等、品揃えを豊富に(おいしさ)”、“ひとりでの楽しみ方は勿論、誰かと一緒に愉しめる工夫(誰かと一緒に)”をプラスしています。そして、これまでのコンビニエンスストアのデザート以上に「味」「見た目」「食感」「香り」等にこだわっています。
 30代を中心とした女性層の取り込みを狙った品揃えを中心としておりますが、その他にも、中高年層を狙った「和」素材を使用したスイーツの発売や、男性をターゲットとした商品開発など、新規顧客層の獲得も積極的に実施しております。
  
 ファミリーマートは、お客様に『気軽にこころの豊かさ』を感じていただけるコンビニエンスストアになることを常に目指しております。今後も、お客様のこころに響くような商品開発を実施してまいります。 

<商品概要>

[キャロットマンゴー] 180円

【商品名】
キャロットマンゴー
【税込価格】
180円
【内容】
βカロテンを含むニンジンとマンゴーを組み合わせ、野菜と果実の甘味を活かした野菜のスイーツに仕立てました。ニンジンの甘味とマンゴーの香りの愛称がよく、なめらかなムースとマンゴーの果肉の食感が程よい、さわやかなスイーツに仕上げました。約104kal

[ほうれん草のムース&りんごのジュレ] 190円

【商品名】
ほうれん草のムース&りんごのジュレ
【税込価格】
190円
【内容】
βカロテン・鉄分・ビタミンCなどを含むほうれん草、食物繊維・ポリフェノール・カリウム等を含むりんごを使用しました。りんごの甘味を活かしたジュレとほうれん草のピューレのムースを組み合わせました。約138kcal

以上

ニュースリリース2007年

ページトップへ