あなたと、コンビに、FamilyMart

2008年10月20日
商品

ファストフーズのオリジナルブランド『できたてファミマキッチン』
ひと手間加えた“大人の惣菜”
「いかメンチ」を発売!

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区)は、人気のファストフード 『できたてファミマキッチン』ブランドのフライヤー商品から、ひと手間加えた大人向けの惣菜「いかメンチ」(税込価格120円)を、2008年10月21日(火)から、ファミリーマート店舗約7,100店にて発売いたします。※沖縄県での販売はございません。

■ひと手間加えて、大葉風味に仕立てました

 ファミリーマートのフライヤー商品は、人気の看板商品フライドチキン、ファミチキを始め、フライドポテト、牛肉コロッケ、メンチカツなど、20代、30代のお客さまを中心に幅広い世代にご好評をいただいております。
 持ち帰り惣菜、おつまみ、昼食時の“プラス一品”などの需要を見込み、ひと手間加えた大人向けの惣菜として6月に発売しご好評をいただいた「アジフライ」に続き、このたびは「いかメンチ」を発売いたします。
 真いかのすり身をベースに、ゲソと玉ねぎのみじん切りを混ぜ込むことで、いかの食感と玉ねぎの甘みを味わえる仕立てにしております。また、刻み大葉も混ぜ込みましたので、ソースが無くてもさっぱりと召し上がっていただける、大人向けの味付けにいたしました。
 同商品は、30代〜50代のお客さまをメインターゲットとし、ファストフードにおける新規客層の取り込みを図ってまいります。

 なお、今後も“大人の惣菜”のカテゴリーを定期的に販売してまいります。

 ファミリーマートは、『あなたと、コンビに、ファミリーマート』をスローガンに、お客さまに『気軽にこころの豊かさ』を感じていただけるコンビニエンスストアになることを常に目指しております。今後も、他チェーンにはないファミリーマートらしい商品を開発してまいります。
以上

商品名:いかメンチ
価 格:120円(税込)
発売日:10月21日(火)
特 徴:ファストフードの新商品です。真いかのすり身をベースに、ゲソと玉ねぎのみじん切りを混ぜ込むことで、いかの食感と玉ねぎの甘みを味わえる仕立てにしております。大葉風味なので、ソースをつけず、そのままでもお召し上がりいただけます。

ニュースリリース2008年

ページトップへ