あなたと、コンビに、FamilyMart

2009年03月27日
社会・環境

コンビニエンスストア初!
福井県内のファミリーマート全店が
「健康づくり応援の店」に登録!

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区/代表取締役社長:上田準二)は、福井県内のファミリーマート全店が、福井県がすすめる「健康づくり応援の店」として、   2009年3月31日(火)に登録されることとなりました。その取り組みの一環として、福井県の定める基準(※)に則った商品合計6種類に、「健康づくり応援の店シール」を貼付し、3月31日(火)から、福井県のファミリーマート92店舗(3月末予定)において販売いたします。

(※)福井県の定める基準は、「ヘルシーサービスの実施コース」、「ヘルシーメニュー提供のコース」、「栄養成分表示コース」、「バランスメニューの提供コース」、「店内禁煙・完全分煙の実施コース」の5項目です。

■ 福井県内のファミリーマート全店が「健康づくり応援の店」に登録

 福井県では、健康に配慮している方々が安心して食事を楽しみ、栄養成分など健康に関する情報を表示した弁当や惣菜などが利用できるよう、一人ひとりの健康づくりを応援する目的で、2002年4月から「健康づくり応援の店」を登録しています。
 「健康づくり応援の店」とは、健康に気遣っている人のために、提供する量の調節ができるヘルシーサービスや、野菜たっぷりメニュー、ヘルシーメニュー等の提供、またメニューに栄養成分を表示するなど健康情報の提供を行う飲食店等で、このたびの登録を受け、福井県内のファミリーマート全店にポスターとステッカーを掲出いたします。

■ 福井県とは「応急生活物資協力協定」も締結済み

 また、当社と福井県は、09年1月22日に「災害時における応急生活物資等の協力に関する協定」を締結しているため、それとあわせて、このたびの商品を通じても地域の皆さまが安心して生活できるよう協力体制を築いてまいりたいと考えております。

 ファミリーマートでは、地産地消や、地域の嗜好性等をテーマにした「リージョナルマーケティング」を商品戦略のひとつとして推進しております。“あなたと、コンビに、ファミリーマート”のスローガンのもと、お客さまとの家族のようなお付き合いを通して、気軽にこころの豊かさを感じていただけるコンビニエンスストアを目指し、“ファミリーマートらしさ”を追求してまいります。
以上

★北陸地区の今週の新商品

ニュースリリース2009年

ページトップへ