あなたと、コンビに、FamilyMart

2009年04月17日
企業情報

定款の一部変更に関するお知らせ

 当社は、本日開催の取締役会において、「定款一部変更の件」を平成21年5月28日開催予定の第28期定時株主総会に付議することを決議いたしましたので、下記のとおりお知らせいたします。

1.変更の理由
(1)事業の多様化に対応するとともに、事業目的をより明確にするため、現行定款第2条に事業目的の追加を行うものであります。
(2)「株式等の取引に係る決済の合理化を図るための社債等の振替に関する法律等の一部を改正する法律」(平成16年法律第88号、以下「決済合理化法」といいます。)が平成21年1月5日に施行され、上場会社の株式は、振替制度に一斉移行(株券電子化)されました。
 これに伴い、株券の存在を前提とした現行定款第7条及び第8条第(2)項を削除するとともに、現行定款第9条及び第10条第(3)項について所要の変更を行うほか、上記規定の削除に伴う条数の変更を行うものであります。
 また、株券喪失登録簿につきましては、決済合理化法の施行日の翌日から起算して1年を経過する日までこれを作成して備え置かなければならないことから、附則に所要の規定を設けるものであります。

2.変更の内容
  変更の内容は次のとおりであります。

3.定款変更の効力発生日 平成21年5月28日

以上

ニュースリリース2009年

ページトップへ