あなたと、コンビに、FamilyMart

2009年05月22日
商品

スイーツブランド「Sweets+」の新商品
話題のスイーツ「ヴェリーヌ」3種類を発売

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区)は、オリジナルスイーツブランド「Sweets+」の新商品として、フランス発祥の話題のスイーツ「ヴェリーヌ」3種類を、2009年5月26日(火)から、全国のファミリーマート約7,500店舗にて発売いたします。

 「ヴェリーヌ」とは、フランス語の新語の「ヴェール」(=グラス)と料理の「テリーヌ」を組み合わせた造語で、透明のカップ容器にムースやクリーム、ゼリーなどを幾層にも重ねたフランス・パリ発祥の、専門店やデパ地下などでも話題のスイーツです。

 このたび、発売いたしますファミリーマートの「ヴェリーヌ」は、いずれも彩りよく、初夏に相応しい見た目も味も爽やかなスイーツに仕立てました。いずれも爽やかなフルーツゼリーに、口溶けのよいムース、食感のよいプラリネやパイクラムを合わせており、スプーンで上から下まで一気にすくって召し上がっていただくことで、縦の層の組み合わせも楽しんでいただけます。

<商品説明>

ファミリーマートは、“あなたと、コンビに、ファミリーマート”のスローガンのもと、お客さまとの家族のようなお付き合いを通して、気軽にこころの豊かさを感じていただけるコンビニエンスストアを目指し、“ファミリーマートらしさ”を追求してまいります。
以上
Sweets+

ニュースリリース2009年

ページトップへ