あなたと、コンビに、FamilyMart

2009年08月25日
商品

アニマックス×ファミマ・ドット・コム共同企画
第2弾オリジナル商品「銀河鉄道999 セル画入りスペシャル楯」
セル画の選定読者投票をアニマックスウェブサイトにて開始!

 アニメ専門チャンネル<アニマックス>を運営する株式会社アニマックスブロードキャスト・ジャパン(本社:東京都港区、代表取締役社長:滝山雅夫、以下、アニマックス)と、コンビニエンスストアのファミリーマートのサービス企画・運営を手がける株式会社ファミマ・ドット・コム(本社:東京都豊島区、代表取締役社長:浦元康彦)は、両社共同企画の第2弾として、アニマックスで好評放送中の「銀河鉄道999」を題材とした「アニマックスオリジナル銀河鉄道999 セル画入りスペシャル楯」を、2009年9月9日(水)から999個限定で予約受付を開始します。
 
 本商品は、TVアニメ「銀河鉄道999」を製作した東映アニメーション株式会社の倉庫に眠っていた“蔵出し”のセル画を複製し、スペシャル楯に入れて限定999個を発売するものです(シリアルナンバー入り)。さらに、このスペシャル楯には、「999エンブレムメダル」、「原作者の松本零士先生のサイン」や、「銀河鉄道111から銀河鉄道999の紹介」など、“銀河鉄道999”ファンなら誰もが欲しくなる魅力が満載となっています。

 セル画の選定については、2009年8月28日(金)まで、アニマックスウェブサイト(animax.co.jp)で、厳選した12枚の中からファンの皆様による投票を行い、発売する3枚のセル画を決定いたします。
 
 本商品の告知は、アニマックスの放送および、ファミリーマートの店頭、フリーペーパー「Famima.comマガジン」などで行う予定です。また、受注後は、商品とともに、アニマックスの視聴案内を同封することで、アニマックスの視聴にも誘導いたします。

 アニマックスとファミマ・ドット・コムは、2009年3月に提携を開始し、<アニマックス>が放映するキャラクターの商品開発・販売・プロモーションを共同展開しております。2009年4月には、提携第1弾として、アニマックスで放送中の「ケロロ軍曹」を題材とした「武者ケロロ節句人形」を限定500個発売し、完売しました。このように、両社は、共同でのオリジナル商品の企画、開発、販売を行うほか、両社が取り扱う各種媒体を、“広告媒体”とした広告商品の共同パッケージ化を展開し、販売しております。
 さらに、今後は、ファミリーマートの店頭を活用した共同プロモーションや、日本を含む世界6地域において約15,000店舗を展開する“海外のファミリーマート”および、世界62カ国、地域で放送する“海外のアニマックス” にまで提携の幅を広げ、日本国内のみならず、海外市場での展開も検討してまいります。
以上

<仕組み>

<商品・作品概要>

題材      銀河鉄道999
商品名     アニマックスオリジナル 銀河鉄道999セル画入りスペシャル楯
予約受付開始  2009年9月9日(水)
販売個数(予定)限定999個
予価      39,999円(税込)
素材      額淵:木、アクリル(1,8 ?o厚)  プレート/メダル:真鍮
サイズ     本体:W340 ?o ×H430 ?o

【作品概要】
西暦2221年。機械の身体を持ってさえいれば、 1000年、2000年生き続ける事が出来るようになった時代。機械の体になれば、永遠の命を手に入れられる・・・。謎の美女メーテルとともに、銀河超特急999号に乗って遥か彼方のアンドロメダへ。出会いと別れを繰り返し、生きることへのメッセージを伝える、不朽の名作!

【作品放送時間】 
アニマックスにて毎週土曜日午後6時〜2話連続放送

ニュースリリース2009年

ページトップへ