あなたと、コンビに、FamilyMart

2010年10月07日
商品

たくさんのご賛同ありがとうございました!!
「ファミマde寄付」寄付金額確定のお知らせ

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区/代表取締役社長:上田準二)は、コンビニエンスストア初の試みとして、8月1日(日)から8月31日(火)まで、山梨県内のファミリーマート店舗全63店(2010年8月末現在)にて「ファミマde寄付」(※)を実施いたしました。

このたび、お客さまからいただいた中古書の買取金額が確定いたしましたので、ご報告いたします。なお、買取金額は寄付金として、下記のとおり10月7日(木)に「ヴァンフォーレ甲府」(本拠地:山梨県甲府市)へお渡しいたします。
また、上記の寄付金に加えて、山梨県内のファミリーマート店舗を管轄する弊社甲府営業所から、地域貢献活動の一環として、20,000円を寄付させていただきます。

このたびの取り組みは、ファミリーマートの持つ店舗ネットワークを活用し、お客さまが気軽に地域支援活動に参加できるお手伝いをしたい、との考えのもと実施いたしました。まずは、期間限定にて実施しましたが、今後は期間や地域の拡大等も視野に入れ実施することを検討してまいります。

ファミリーマートは、“あなたと、コンビに、ファミリーマート”のスローガンのもと、生活に密着した社会インフラとして、お客さまとの家族のようなお付き合いを通じ、気軽にこころの豊かさを感じていただけるコンビニエンスストアを目指し、“ファミリーマートらしさ”を追求してまいります。

− 記 − 

(※)ファミマde寄付・・・お客さまがご持参いただいた書籍を、中古書取り扱い業者への買取を経て、その買取代金を当社から各種団体に寄付する取り組みです。寄付したお金は、その団体の活動費用や必要な備品の購入費用等にご活用いただきます。

ニュースリリース2010年

ページトップへ