あなたと、コンビに、FamilyMart

2011年06月23日
商品

【九州地方限定】
〜山口県の幻の酒〜
永山酒造「山猿 頭首の隠し酒」数量限定で発売!

株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区/代表取締役社長:上田準二)は、一般酒店では販売しておらず、手に入りにくいということで知られている、山口県の蔵元“永山酒造”の生熟成 純米大吟醸「山猿 頭首の隠し酒」(720ml/税込:2,000円)を、6月28日(火)から数量限定で九州地方の酒類を取り扱っているファミリーマート約710店(福岡県・佐賀県・長崎県・熊本県・大分県・山口県の一部)限定で発売いたします。

■商品担当者が惚れ込んだ味。少しでも多くの人に味わっていただきたい!

このたび販売が実現した生熟成 純米大吟醸「山猿 頭首の隠し酒」は、その名のとおり、もともと酒造頭首の親しい方のみが手に入れることが出来た非売品でした。関東・関西の一部百貨店におけるフェアなどで期間限定で販売はされたことはあったものの、一般の酒販店などでは手に入らない非常に希少価値の高い清酒です。
この清酒を運よく口にできたファミリーマート商品担当者が、その味に惚れ込み、ファミリーマート店舗で販売することで、少しでも多くのお客さまに飲んでいただきたいという思いから、幾度となく直接蔵元様へ訪問を繰り返した結果、数量限定ではありますが了承をいただき発売に至りました。

■フルーティーな味わいと生の熟成感が楽しめるお酒です
「山猿 頭首の隠し酒」は、春先に造った純米吟醸酒を火入れ(加熱殺菌処理)を行わず、摂氏4℃で冷蔵貯蔵することで、フルーティーな味わいと生の熟成感が楽しめるお酒です。ぜひこの機会に幻の酒の味をご賞味いただければと思います。

■ファミリーマートでは“リージョナルマーケティング”を推進しております 

このたび発売する商品は、地産地消や、地域の嗜好性等をテーマにした「リージョナルマーケティング」商品とし開発いたしました。今後も、それぞれのマーケティング軸を組み合わせたあらゆるお客さまのニーズに合った商品を開発してまいります。

ファミリーマートは、今年創立30周年を迎えました。お客さまに育てていただいたこれまでの感謝を忘れずに、これからもお客さまひとり一人と強く、深くつながり、「気軽にこころの豊かさ」を感じていただけるコンビニを目指して「ファミリーマートらしさ」を追求してまいります。

以上

「山猿 頭首の隠し酒」
原材料:米・米麹
原料米:山口県産山田錦
精米歩合:麹米50%、掛米50%
アルコール度数:17度以上18度未満
購入価格:2,000円/720ml

【永山酒造】
社名:永山酒造合名会社
本店住所:山口県山陽小野田市大字厚狭367-1
電話番号:0836-73-1234
営業時間: AM8:30〜PM8:00
定休日:第1・第3 日曜日
ホームページ: http://www.yamanosake.com/index.html 

ニュースリリース2011年

ページトップへ