あなたと、コンビに、FamilyMart

2012年01月18日
商品

“おとな”のためのプレミアム菓子シリーズ
新ブランド「おとなのおやつ」展開開始!!

株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区)は、“おとな”世代である中高年層をターゲットとした、菓子のプライベートブランド「おとなのおやつ」シリーズを、2012年1月24日(火)に6種類、1月31日(火)に2種類、合計8種類を、全国のファミリーマート店舗約8,700店にて発売いたします。(※一部店舗では、1月25日(水)と2月1日(水)に発売)

■素材や製法にこだわったプレミアムラインの菓子シリーズ

このたび新たに展開する「おとなのおやつ」は、“おとな世代”をターゲットとしたプレミアムラインの菓子シリーズです。
素材や製法にこだわり、価格帯は128円〜398円とし、本格的な菓子を欲しい分だけ楽しみたいという“おとな世代”のニーズに合わせた食べきりサイズの商品をご用意しました。

たとえば「生チョコクッキー」(税込198円)は、中の生チョコをしっかり感じられるよう全体をしっとりさせて一体感を出しています。また洋酒を加えることで、味に深みをもたせ、後味良く仕上げています。また、「ひとくち花梨糖」は、「かりんとうを品揃えしてほしい」という中高年層の要望にこたえラインナップした商品で、国内産小麦粉と沖縄産黒糖を使用したかりんとうは、コクがありつつもあっさりとした後味が特徴で、米油で三度揚げする事によって、カリッとした食感がお楽しみいただけます。今後も随時季節に合わせた新商品を投入してまいります。

また、パッケージは、“高級感”、“素材感”を表現するために、黒色をベースカラーとしました。また、どのような商品が包装されているのかイメージがつきやすいよう、商品画像をプリントし、商品名や商品説明の文字には読みやすいフォントを使用しました。

■中高年層である「おとなコンビニ研究所」の声を参考にしました

50〜65歳のアグレッシブな“おとな”世代に向けたテーマ研究や情報発信を行う、「おとなコンビニ研究所」(所長:残間里江子)監修のもと、商品の選定や、味、サイズ、パッケージデザインなどにアドバイスをいただきました。パッケージ表面には、ブランドロゴをあしらいました。

ファミリーマートは、“あなたと、コンビに、ファミリーマート”のスローガンのもと、あらゆる年代のお客さまとの家族のようなお付き合いを通して、気軽にこころの豊かさを感じていただけるコンビニエンスストアを目指し、“ファミリーマートらしさ”を追求してまいります。


以上

(商品情報)

ニュースリリース2012年

ページトップへ