あなたと、コンビに、FamilyMart

2017年10月04日
PR

ファミチキ先輩は、なんとお笑いコンビとしても活躍 その名は「フランチャイズ」! M-1グランプリ2017 見事1回戦突破!!

 

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区、代表取締役社長:澤田貴司)のイメージキャラクターとして活躍する「ファミチキ先輩」は、お笑いコンビ「フランチャイズ」としてお笑い芸人の登竜門として知られる「M-1グランプリ2017」に参戦し、10月1日(日)に名古屋会場で開催された1回戦を見事突破し、2回戦に進出することとなりました。

 ファミチキ先輩は、ファミリーマートの看板商品である「ファミチキ」を擬人化したキャラクターとして2017年6月よりファミリーマートのCM等で活躍しており、店舗のストアスタッフ歴11年目、特技がピアノ、趣味がフィギア集め、そして9月13日(水)の東京ヤクルトスワローズ公式戦の始球式では125キロの豪速球を投げるという多彩なプロフィールで注目を集めております。このたびのM-1グランプリ2017には、いつか芸人として羽ばたくことを目指し※、相方の房野史典さんとともにコンビ名「フランチャイズ」として参戦しております。

2回戦は10月7日(土)雷5656会館ときわホール(東京都・浅草)の会に参加予定です。

何卒、ご声援のほど、よろしくお願い申し上げます。

※ファミチキ先輩公式ツイッターより

 ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のもと、「Fun&Fresh」をテーマに、小商圏における生活インフラとして、来るたびに楽しい発見があり、新鮮さにあふれた、お客さまの気持ちにいちばん近いコンビニエンスストアを目指してまいります。

【参考資料】

○「フランンチャイズ」プロフィール

・コンビ名:フランチャイズ

・コンビ名の由来:コンビニエンスストアチェーンより

・結成年月日:2017年8月31日

○「ファミチキ先輩」プロフィール

年齢:ファミチキ先輩(29歳)

ファミマのバイト歴は、11年目。独身。母とふたり暮らし。

特技はピアノ。趣味はフィギュア集め。NGワードは「骨なしチキン野郎」。

2年以内に店長、10年以内にファミリーマートの社長になるつもり。

○房野史典氏プロフィール

生年月日:1980年10月23日

身長/体重:170cm /62kg

血液型:A型

出身地:岡山県井原市

趣味:読書(漫画・小説)、歴史(日本の戦国時代)、食べること、カラオケ、メガネ収集、フラフープ、おにぎりをうまくにぎる

特技:バレーボール

以上

ページトップへ