あなたと、コンビに、FamilyMart

2018年08月01日
サービス

POSAカードの売場を大幅刷新!
新型什器導入で、より選びやすい売場の実現とストアスタッフの作業効率の向上へ

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区、代表取締役社長:澤田貴司)は、全国のファミリーマート店舗で展開しているPOSAカード什器を、2018年8月1日(水)から新型什器に順次導入いたします。

■選びやすい売場の実現とストアスタッフの作業効率向上へ

 従来の4面回転式から、面型の新什器に変更しフラットな形状となることで、お客さまにとってより選びやすい売場を実現いたしました。また、一目に売場全体を確認できることから売場メンテナンスも容易となり、カードの補充や清掃などストアスタッフの作業効率の向上をはかってまいります。

 なお、本年12月をめどに、什器入れ替えを完了する予定です。

 ※一部店舗除きます。

「POSAカード」とは、ゲーム、音楽、動画、ECサイト等の支払いに利用でき、レジでのお支払いが確定した時点で、初めて対象のカードが使用可能となる(有効化される)プリペイドカードです。「Point of Sales Activation」の略称で、インコム・ジャパン株式会社の登録商標です

 ファミリーマートでは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のもと、お客さまにおいしさと楽しさをご提供する商品の開発・品揃えに努めるとともに、地域に寄り添い、地域に貢献する「Family=家族」のような、お客さまの気持ちにいちばん近いコンビニエンスストアを目指してまいります。

以上

ページトップへ