あなたと、コンビに、FamilyMart

コンビニエンスウェア 文具のイメージ画像
コンビニエンスウェア 文具のイメージ画像
ブランドロゴ
ブランドロゴ

コンビニエンスウェア 文具

デザイナー落合宏理氏、文具メーカー「コクヨ」と共同開発した
「コンビニエンスウェア」の
文具ライン35アイテムを発売します。

コンビニエンスウエアについて
いい素材
パッケージは、FSC認証紙やバイオマス配合プラスチックなどを使用。
キャンパスノートの中紙は、森林認証紙を使用し、素材選定から環境や社会問題に配慮しています。
いい技術
文具メーカー「コクヨ」との取り組みで、最新技術による機能的で品質の高い製品を開発しました。
いいデザイン
フォルムは「にぎり心地」「使い心地」を追求。
色は、使いやすいベースカラーにアクセントカラーを加えて、シンプルでありながら機能的かつ遊び心のあるデザインに。

商品ラインアップ

    4月23日(火)発売

カドがたくさんある消しゴム

317円(税込348円)
※緑、白、青3個パックの価格

    4月23日(火)発売

ラインソックス消しゴム  ※数量限定

255円(税込280円)
※1個あたりの価格

    4月23日(火)発売

キャンパス綴じノート

B5:208円(税込228円)
A6:162円(税込178円)
※1冊あたりの価格

商品一覧を見る

LOOK BOOK

クリエイティブディレクター

ファッションデザイナー:落合宏理氏の写真

落合宏理

ファッションデザイナー

コンビニエンスウェアから新たに日本を代表する文具メーカーであるコクヨとの共同開発による文房具プロジェクトがデビューします。
洋服と同様に我々のデザインを通して約16,300店舗、年間55億人が利用するファミリーマートだから出来る文具の新しい文化を作ることを目標としています。

商品は、使い心地・使いやすさを最優先に考え、多面体の形状を取り入れました。また、アースグレーを基調とし、ポイントとして水色を加えることで、様々なお客さまの日々の生活になじむようにデザインしています。
ぜひ、今回新たにデビューする「コンビニエンスウェア 文具」が、皆さまの生活の定番になっていただければ嬉しいです。

1977年東京生まれ。文化服装学院卒業。
2007年、「FACETASM」を立ち上げる。
2013年、毎日ファッション大賞・新人賞受賞。
2016年、毎日ファッション大賞・大賞受賞。
同年にはリオオリンピック・パラリンピック競技大会閉会式 「フラッグハンドオーバーセレモニー」の衣装制作を手掛け、 パリ・メンズ・ファッションウィークにてコレクション発表を続ける。
「NIKE」、「Coca-Cola」、「LEVI'S」などのグローバルブランドとの コラボレーションを行うなど国内だけでなく国外でも活躍中。

ファミリーマート社員が語る
商品開発秘話

CW・雑貨部 CW・雑貨グループ:永松秀一の写真

CW・雑貨部 CW・雑貨グループ 
永松秀一

コンビニエンスウェア 文具

ファミリーマートの新提案。こだわりの文具を、もっと身近に。

2021年の発売開始以来、老若男女を問わず多くのお客さまにご好評をいただいているファミリーマートのオリジナル衣料品ブランド「コンビニエンスウェア」。
その新たなカテゴリーとして、「コンビニエンスウェア」のクリエイティブディレクター・落合宏理氏とコクヨ株式会社との共同開発による文具シリーズを4月23日(火)より展開します。

商品開発秘話を見る
  • 画像はイメージです。
  • 地域・店舗によって取り扱いのない場合がございます。
  • 飲食料品(酒類・医薬部外品・一部の玩具菓子等を除きます)は軽減税率(8%)の価格を掲載しております。

ページトップへ