あなたと、コンビに、FamilyMart

2012年04月26日
地域

【九州地方限定】
“梅の香ひじき”を使用した3種類の商品を発売!

株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区/代表取締役社長:上田準二)は、福岡県のおみやげとして話題の“梅の香(うめのか)ひじき”とコラボした新商品3種類を2012年5月8日(火)から九州地方のファミリーマート約1,040店限定で発売いたします。

■ひじきの食感と梅の香りとほどよい酸味が利いたさっぱりとした味わいの商品です。

【商品名】梅ご飯と明太タルタルチキンカツ弁当
【価  格】498円(税込)
【内  容】梅ご飯の上に“梅の香ひじき”をトッピング。チキンカツと明太タルタルソース。五島産高菜という九州に馴染みの深い具材を組み合せました。

【商品名】1/2日分の野菜サラダ(梅の香ひじき使用)
【価  格】398円(税込)
【内  容】梅の香りとひじきの食感が特徴の“梅の香ひじき”を組み合わせました。約1/2日分の野菜がとれ、これからの暑い季節にオススメの商品です。
※1日当たりの野菜摂取目安350g(厚生労働省「健康日本21」より

【商品名】手巻 梅の香ひじき
【価  格】120円(税込)
【内  容】ご飯と相性ぴったりの“梅の香ひじき”をそのままおむすびの中に入れました。カリカリとした梅の食感が特徴です。

《梅の香ひじきとは?》

食物繊維やカルシウム、鉄分たっぷりのひじきに、クエン酸豊富な梅、栄養価の高い白ごまをブレンド。ひじきの食感と梅の香りのほどよい酸味が食欲をそそる逸品です。テレビ番組の“めし友グランプリ2011”で準優勝をとった「株式会社ふく富」(所在地:福岡県福岡市)が製造する「梅の香ひじき」を使用しました。
※「株式会社ふく富」ホームページより

■ファミリーマートでは“リージョナルマーケティング”を推進しております 

ファミリーマートでは、「リージョナルマーケティング」として、地産食材の活用、地域漁連との取り組み、地域企業とのタイアップなどを通じ、地域のお客様の味覚、嗜好にあった商品開発を推進しております。

ファミリーマートは、客さまひとり一人と強く、深くつながり、「気軽にこころの豊かさ」を感じていただけるコンビニを目指して「ファミリーマートらしさ」を追求してまいります。
以上

ニュースリリース2012年

ページトップへ