あなたと、コンビに、FamilyMart

2012年05月24日
地域

【東北地方・新潟県限定】
秋田県の特産品“稲庭うどん”を使ったサラダを発売!

株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区/代表取締役社長:上田準二)は、秋田県の特産品である“稲庭うどん”を使用したサラダ「稲庭うどんサラダ」(税込348円)を、2012年5月29日(火)から、東北地方及び新潟県のファミリーマート店舗約650店で発売いたします。

■稲庭うどんとミニトマトや大根、なめこなどの野菜を合わせたうどんサラダ

稲庭うどんは、なめらかな舌ざわり、淡白でつるつるした味わいが特徴で、四国の讃岐うどん、名古屋のきしめんとともに、日本三銘うどんの一つとして知られています。(秋田県ホームページより引用)
このたび発売する商品は、秋田県の特産品である“稲庭うどん”に、ミニトマト、大根、人参、なめこなどの野菜を彩り良く合わせたうどんサラダです。別添の、醤油をベースにしたかつお風味のつゆをかけてお召し上がりいただきます。なお、ミニトマトの下にはマヨソースをトッピングしており、さっぱりとしつつも飽きのこない仕立てに工夫いたしました。

■ファミリーマートはリージョナルマーケティングを推進し、地域振興に貢献いたします

ファミリーマートでは、地産地消や、地域の嗜好性、また、地域で人気のお店とのコラボレーション等をテーマにした「リージョナルマーケティング」を商品戦略のひとつとして推進しております。

ファミリーマートでは、東北地方で親しまれている食材を積極的に商品開発に取り入れることを、“東北復興支援策”の1つとして位置づけ、地域振興の一助を果たしてまいりたいと考えております。今後も、東北地方での地産地消商品や、有名店舗・商品とのコラボなど、東北地方ならではの商品を続々と展開してまいります。

ファミリーマートは、お客さまひとり一人と強く、深くつながり、「気軽にこころの豊かさ」を感じていただけるコンビニを目指して「ファミリーマートらしさ」を追求してまいります。
以上
▼今週の新商品(東北地方)

ニュースリリース2012年

ページトップへ