あなたと、コンビに、FamilyMart

2012年10月15日
社会・環境

ファミリーマートは
三重県の「おもいやり駐車場利用証制度」に協力します
〜県内の107店に「おもいやり駐車場」を設置します〜

株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区/代表取締役社長:上田準二)は、三重県との「連携に関する包括提携協定」(※)にもとづき、2012年10月中旬より、三重県内のファミリーマート店舗107店で順次、「三重県おもいやり駐車場利用証制度」(以下、当制度)に協力してまいります。
(※)2011年2月締結

■身体に障がいのある方や妊産婦の方などの外出を支援する制度です!

「三重県おもいやり駐車場利用証制度」とは、身体に障がいのある方や妊産婦の方などで、歩行が困難な方の外出を支援する制度です。三重県から「おもいやり駐車場利用書」の交付を受けた方は、当制度に協力した施設に設置されている「おもいやり駐車場」スペースが利用できます。

■安心して外出し、買い物などの場所としてご協力いたします!

このたびファミリーマートでは、三重県内の130店のうち、駐車施設のある107店舗において、店舗の駐車場一部を「おもいやり駐車場」スペースとしてご利用いただけるようにいたします。(設置時期は店舗によって異なります)
なお、「おもいやり駐車場」には、ご利用いただける方がひと目でわかるように、カラーコーンを設置いたします。
これにより、ファミリーマートは全ての皆さまが、いつでも気軽に外出できる環境づくりのお手伝いをさせていただきます。

ファミリーマートは、今後も三重県が薦める“誰もが安全で快適に暮らすことができるユニバーサルデザインのまちづくり”に協力していきます。

以上

ニュースリリース2012年

ページトップへ