あなたと、コンビに、FamilyMart

2013年04月02日
商品

三陸沿岸の地元海藻メーカーとファミリーマートが協力!“新物”の三陸産わかめを使用したサラダを発売!

株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区/社長執行役員:中山勇)は、全漁連三陸わかめ買受人会に加盟する、三陸沿岸の地元海藻メーカーの協力のもと、三陸産(宮城県、岩手県)のわかめを使用した「三陸産わかめのサラダ」(税込価格:240円)を、2013年4月2日(火)から全国のファミリーマート店舗約7,500店で発売いたします。※中国地方、四国地方、九州地方、沖縄県は除く

鮮度が高く、歯ごたえのある三陸産わかめが使用可能に!

このたび発売する商品は、「味」、「歯ごたえ」、「色」の評価が国内でもトップクラスの三陸産わかめを使用したサラダです。
2013年に収穫された“新物”のわかめを、三陸沿岸の地元海藻メーカーの工場で冷凍することで、高い鮮度とおいしさを保つとともに、従来のコンビニエンスストアでは取扱うことが難しかったコリコリとした食感が特徴の“茎付わかめ”を使用することが可能になりました。
三陸産のわかめを使用する事で、復興支援の一助につなげたいと考えております。

(商品情報)

  • 【商品名】三陸産わかめのサラダ
  • 【税込価格】240円
  • 【内容】肉厚でしっかりとした歯ごたえが特徴の茎付の三陸産わかめを三陸沿岸の地元メーカーで、収穫後すぐ加工する事で、わかめのおいしさや食感を活かした“わかめサラダ”にする事ができました。なお、ドレッシングはわかめ本来の味を引き立てる塩ベースのドレッシングを合わせました。

ファミリーマートはリージョナルマーケティングを推進しています

ファミリーマートでは、商品戦略のひとつとして、地産食材の活用、地方自治体や地域生産者との取り組み、地域に根ざした企業とのタイアップなどをテーマにした「リージョナルマーケティング」を推進しております。

ファミリーマートは、お客さまひとり一人と強く、深くつながり、「気軽にこころの豊かさ」を感じていただけるコンビニを目指して「ファミリーマートらしさ」を追求してまいります。

以上

三陸沿岸の地元海藻メーカーとファミリーマートが協力!“新物”の三陸産わかめを使用したサラダを発売!(207KB)

ニュースリリース2013年

ページトップへ