2025年03月24日
商品

累計販売数2億6000万個突破!
人気の”生パン”シリーズが「白」くなって新登場!
しっとりもちもち食感の「白生(しろなま)パン」誕生
3月25日(火)より新発売

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都港区、代表取締役社長:細見研介)は、継続して取り組んでいる5つのキーワードのうち「もっと美味しく」、「『あなた』のうれしい」の一環として、「ファミマルBakery(ファミマルベーカリー)」から累計販売数2億6000万個突破した(※)「生パン」シリーズの「白生(しろなま)パン」から「白生コッペパン(つぶつぶいちご&ホワイトチョコ)」、「白生クロワッサン(ダブル生チョコ)」、「白生フランスパン(北海道産ダブル練乳ミルク)」各156円(税込168円)の3種類を3月25日(火)から全国のファミリーマート約16,300店で発売いたします。

※2025年2月末までの「生パン」シリーズ累計販売数合計

※沖縄県では仕様と価格が異なります。

 同日から吉田鋼太郎さん、八木莉可子さんが出演する、白くしっとりもちもち食感を表現した新TVCM「白生パン誕生」篇を全国(一部地域を除く)にて放映いたします。

■人気の「生パン」が白くなった!?しっとりもちもち「白生パン」誕生!

 「ファミマルBakery」は、プライベートブランド「ファミマル」のベーカリーラインとして、毎日食べたくなるおいしさをお届けしており、2024年には、パンカテゴリーは過去10年で最高の売上を記録しました。中でも、2023年に誕生した、しっとり食感が特長の「生パン」シリーズは累計販売数2億6000万個(※)を突破する人気商品です。これまで、生コッペパンや生フランスパンなど、定番のパンに”生”の付加価値を加えることで新たなおいしさを生み出してきました。

 このたび、「生パン」シリーズから見た目は白く、食感はしっとりもちもちに仕上げた「白生パン」として、昨年発売してご好評をいただいた「白生コッペパン」をリッチに仕立てた「白生コッペパン(つぶつぶいちご&ホワイトチョコ)」に加え、新たに「白生クロワッサン(ダブル生チョコ)」と「白生フランスパン(北海道産ダブル練乳ミルク)」を発売いたします。

 しっとりもちもちに仕上げるためにそれぞれのパンに合った焼き加減や生地の配合にこだわり誕生いたしました。見た目と食感で2つのおいしさを楽しめる自信作です。

※2025年2月末までの「生パン」シリーズ累計販売数合計

 

 

 

 

■「白生コッペパン(つぶつぶいちご&ホワイトチョコ)」こだわりポイント

①:”しっとりもちもち” コッペパン

生クリームを加えたもちっと生地を低温で焼き上げることでしっとりもちもちとした食感の白いコッペパンに仕上げました。

②:つぶつぶいちご&ホワイトチョコ

つぶつぶいちごの果肉入りホイップと、ホワイトチョコクリームの2種類をサンドし、いちごの爽やかな風味とホワイトチョコのやさしい甘さを

バランスよく楽しめる一品に仕上げました。

 

 

 

■「白生クロワッサン(ダブル生チョコ)」こだわりポイント

①:”しっとりもちもち” クロワッサン

生クリームを配合したクロワッサン生地を使用し、しっとりもちもちとした食感に仕上げました。

②:ダブル生チョコ

異なる口どけを楽しめる生クリーム入りのチョコクリームと生クリーム入りのチョコホイップの2種類を使用し、最初の一口から最後まで、チョコの風味が口いっぱいに広がる贅沢な味わいに仕上げました。

 

 

■「白生フランスパン(北海道産ダブル練乳ミルク)」こだわりポイント

①:”しっとりもちもち” フランスパン

生クリームを加えたフランスパン生地を低温でじっくり焼き上げることで、白生フランスパンならではの、しっとりもちもちとした食感を実現

しました。

②:北海道産ダブル練乳ミルク

北海道産練乳を使用したミルククリームとミルクホイップの2種類をサンドし、口いっぱいに広がるミルクのコクとやさしい甘さが楽しめる一品

に仕上げました。

■商品詳細

  • 【商品名】白生コッペパン(つぶつぶいちご&ホワイトチョコ)

    【価 格】156円(税込168円)

    【発売日】2025年3月25日(火)

    【発売地域】全国

    【内容】生クリームを加えたしっとりもちもちとした白生コッペパンに、つぶつぶいちご果肉入りのホイップとホワイトチョコクリームをサンドしました。

    ※沖縄県では仕様と価格が異なります。

  • 【商品名】白生クロワッサン(ダブル生チョコ)

    【価 格】156円(税込168円)

    【発売日】2025年3月25日(火)

    【発売地域】全国

    【内容】生クリームを加えたしっとりもちもちとした白生クロワッサンに、生クリーム入りのチョコクリームと生クリーム入りのチョコホイップをサンドしました。

    ※沖縄県では仕様と価格が異なります。

  • 【商品名】白生フランスパン(北海道産ダブル練乳ミルク)

    【価 格】156円(税込168円)

    【発売日】2025年3月25日(火)

    【発売地域】 全国

    【内容】生クリームを加えたしっとりもちもちとした白生フランスパンに、北海道産練乳ミルククリームと北海道産練乳ミルクホイップをサンドしました。

    ※沖縄県では仕様と価格が異なります。

  • ※画像はイメージです。
  • ※軽減税率対象商品につき、税込価格は消費税8%にて表示しております。
  • ※地域により商品の価格・発売日・仕様などが異なる場合がございます。
  • ※一部の地域および一部の店舗では取り扱いのない商品がございます。

 

「しっとりもちもち白生パン」商品サイト

URLhttps://www.family.co.jp/campaign/spot/2503_shironamapan_cp_7PaKC.html

 

【キャンペーン情報】

■ファミマルBakery(ファミマルベーカリー)のパンどれでも1品購入で、ファミマルBakery(ファミマルベーカリー)のパン全品に次回使える20円引きレシートクーポンがもらえる!

発券期間:2025年3月25日(火)~2025年4月7日(月)

使用期間:2025年3月25日(火) 07:00~2025年4月14日(月)

※沖縄県では実施しておりません。

 

■「しっとりもちもち白生パン誕生」Xキャンペーン

 ファミリーマート公式Xアカウント(@famima_now)をフォローの上、対象ポストをリポストすると、抽選で10,000名さまに「白生コッペパン(つぶつぶいちご&ホワイトチョコ)」、「白生クロワッサン(ダブル生チョコ)」、「白生フランスパン(北海道産ダブル練乳ミルク)」のいずれか1品の無料クーポンが抽選で当たります。

 

実施期間:2025年3月25日(火) 08:00~2025年3月31日(月)

引換期間:2025年3月25日(火) 08:00~2025年4月7日(月)

 

 

■吉田さんと八木さんが空に雲のようなパンを発見!?しっとりもちもち「白生パン」を頬張る表情にも大注目!

新TVCMでは、空に浮かぶ雲を見つけ「あの雲、パンみたい!」と八木さんが指を差し、それに気づいた吉田さんが「白いクロワッサン?あっちは白いコッペパンに白いフランスパン!?」と、雲が次々白いパンに変わる様子に驚いた表情を見せます。その美味しそうな見た目に「食べたい!」と空に向かって八木さんがジャンプ。まるで雲みたいにしっとりもちもちの「白生パン」を吉田さんと八木さんが頬張り、その美味しさと新食感で「うま!」と笑みがこぼれます。吉田さんと八木さんのさまざまな表情が垣間見れる息ピッタリの新CMにご注目ください。

 

■新CM概要

TVCM放映開始:2025年3月25日(火)
出演者:吉田鋼太郎、八木莉可子
放映地域:全国(一部地域を除く)
動画URL:https://youtu.be/BFirNcwqAUs

 

■撮影中のエピソード

 現場に入ると、スタッフに丁寧に挨拶をし、晴れやかな表情を見せる吉田さんと八木さん。打ち合せでは、真剣な表情でスタッフからCMや「白生パン」の説明を聞き、CMの演出に「おもしろいじゃない」とわくわくした表情を見せる吉田さんの姿もありました。

 撮影は、笑顔が絶えず和やかな雰囲気で進み、八木さんが空に向かってジャンプするシーンでは、バランスを崩さないよう何度も真面目に練習する姿や、吉田さんが空にパンを見つけて驚くシーンでは、熱がこもりすぎてNGを出してしまう場面もあり、現場は一気に笑いに包まれました。

 撮影が終了すると、撮影日が吉田さんのお誕生日が近かったこともあり、八木さんから吉田さんにプレゼントを渡すサプライズ演出も。目隠しされた吉田さんが目を開けると、そこにはCMにちなみ雲みたいなケーキが登場。ロウソクを吹き消し、嬉しそうな表情を見せる吉田さんの姿もあり、終始和やかな撮影現場となりました。

 

撮影インタビュー

■しっとりもちもち食感の「白生パン」!吉田さん、八木さんのお気に入り商品は!?

 吉田さん、八木さんに今回の「白生パン」のお気に入り商品を聞いたところ、吉田さんは白生クロワッサンをチョイス。「クロワッサンの中のチョコクリームがまた贅沢で、非常に美味しかったです。」とコメントされました。八木さんは、「白生フランスパンです。中のミルククリームもすごくおいしくて、フランスパンなのにもちもちしてて、その融合がすごい絶妙で、どれも美味しくて選びがたいんですが、白生フランスパンがおすすめです!」とコメントされました。

 

■「白生パン」を食べたくなる瞬間はどんなとき?

 吉田さん、八木さんに「白生パン」を食べたくなるシーンを聞いてみました。吉田さんは「やっぱりおやつの時間ですかね。」と回答し、「リラックスしたいときや、ちょっと疲れたなというときに食べると、もう一回頑張ろうみたいな気になります。」とお話いただきました。八木さんは、「昼下がりちょっと休憩するときですかね。温かい飲み物とかと一緒に食べたりしたら、きっとすごい幸せな気持ちになれるんだろうなと思います!」と笑顔でお話されていました。

 

■昨年大人気の生パンリーズが白く”パワーアップ”した「白生パン」ですが、お二人がこの一年で”パワーアップ”したことは?

 吉田さんは、「年齢的に身体もだんだん衰えていく年なんで、それじゃいけないと思って最近ダンベルを購入しました。いつの日かパワーアップすることを願ってやっています!」と意気込んで回答。一方八木さんは、「最近歩く時間がパワーアップしました!」と回答。「最近すごく歩いていて、結構1日2時間くらい歩いていたり。でも普通の靴を履いているので、靴ズレができてきました(笑)」というエピソードに、「これはちょっと気をつけないといけないね(笑)」と吉田さんからフォローされていました。

 

■「白“生”パン」にちなみ、お二人がチャレンジしてみたい、“生”〇〇はありますか?

 「私はスポーツの"生”観戦をしてみたいです!」と勢いよく回答する八木さん。「学生の頃テニス部で、先輩の試合を見ていたんですが、実際に生でスポーツ観戦をしたことなくて。いつもテレビで応援しているので、テニスの試合見に行ってみたいですね!」という八木さんに対して、「野球も気持ち良いよ」とおすすめする吉田さん。「確かに!ファミリーマートさんの始球式をやったことがあるんですが気持ちよかったです!観戦では行ったことないのでぜひ野球も行ってみたいですね。」と昔のエピソードを笑顔で話す八木さんが印象的でした。

 吉田さんは、「朝の“生”ジュースですかね。ジューサーで果物を絞っているんですが、特に柿がおいしいですね。すごく体によくて、柿ジュースはあまり売っていないので、自分でつくる柿ジュースはおすすめです!」とこだわりをお話いただきました。

 

■入学・就職シーズン到来!吉田さん・八木さんから新入生・新社会人の皆さんにエールを!

 「白生パン」が発売する3月25日(火)は、入学・就職シーズンということで、お二人からメッセージをいただきました。吉田さんからは、「皆さん新しいスタートということで、これから『白生パン』のようにいろんな色を吸収できるタイミングなので、ぜひ自分らしさも大切にしつつ、頑張っていってほしいと思います!」とエールを届けました。八木さんも「新生活で新しいことをチャレンジするのって、きっと大変なこともたくさんあると思うんですけど、疲れたときはぜひこのしっとりもちもちの『白生パン』を食べて、気持ちをほぐしながら心と体の健康を第一に一緒に頑張りましょう!」と笑顔いっぱいのメッセージをいただきました。

 ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のもと、地域に寄り添い、お客さま一人ひとりと家族のようにつながりながら、便利の先にある、なくてはならない場所を目指してまいります。

以上

<参考情報・ファミマルについて>

■対象商品数は1000種類以上!種類豊富なプライベートブランド「ファミマル」

 ファミマルは、“家族の日常を豊かにする”加工食品や菓子、日用品、飲料などの「ファミマル」、“家族の食卓を支える”惣菜や冷凍食品に、弁当、サンドイッチなどの中食商品を加えた「ファミマルKITCHEN」、“食べる楽しさをいつでも手軽に”する「ファミマルBakery」、“毎日に癒しとご褒美を”提供する「ファミマルSweets」、また、“素材や製法に特にこだわった上質な美味しさ”を提供するプレミアムライン「ファミマルPREMIUM」など、それぞれのラインアップで、合計1000種類以上を展開しております。

■「ファミマル」ネーミングとロゴに込められた思い

1 「ファミマのPB商品であることがすぐわかる」こと

・「ファミマル」というワード、ファミリーマートのブランドカラーを使用

 

2 「ファミマが自信を持って薦めるクオリティであることが伝わる」こと

・安全・安心、環境対応、美味しさなど、「ファミマの二重マル」品質を表現したデザイン

 

3 「老若男女あらゆる世代・性別の方々が理解できる」こと

・お客さまも笑顔になるスマイルマーク(※ロゴ案の消費者調査で1位を獲得したロゴ)

 

※調査名称:商品ブランドについての調査

 主催者:ファミリーマート

 調査対象者:15歳~79歳の男女 10,000人

 調査日:2021年3月17日

■ファミマルのコンセプト

すべての方の毎日に、

 

「おいしい◎うれしい◎あんしん◎」を。

 

それが、ファミリークオリティ。

 

 大切な家族に自信を持ってお薦めできる品質とラインアップ。お子さまからご高齢の方まで、すべての方が笑顔になるプライベートブランドを目指して、毎日に、ちょっとした幸せをお届けしていきます。

ページトップへ