2025年 産地と、コンビに、みんなのマルを。

産地と、コンビに、とは?

ファミリーマートは地域社会を「ファミリー」(家族)と考え、
これまで地域の課題解決につながる様々な取り組みを実施してきました。
「美味しい果実を使った産地を応援する商品を届けたい。」
そんな想いを胸に、全国の農家さんと共に、新しい商品を開発しました。

この取り組みを通じて、美味しい商品をお届けすることはもちろん、
生産者の方々が抱える課題解決にも積極的に取り組んでいます。

産地の課題の一例

農業従事者の高齢化等
による労働力不足

規格外などの
もったいない食材の発生

気候変動リスクによる
収穫量の不安定化

持続可能な果実生産の支援に
つなげる「産地と、コンビに、」

産地を応援するファミリーマートの想い

  • 現地を訪れ、生産者の方々と直接語り合うことで、生の声を聴き、課題を理解します。
  • 自治体とも連携し、地域全体の課題解決に向けた取り組みを推進していきます。
  • 商品を通じて、国産原料の美味しさをアピールするとともに、産地の魅力や課題を発信することで関心を高め、地域活性化に貢献します。
  • 商品開発から販売促進まで、商品担当、営業、マーケティング、加盟店も交えて、ファミリーマート全体で連携して取り組みます。

日本各地の産地や美味しい果実づくりを持続的に応援する取り組みとして、
旬の味覚を取り入れた商品を続々と展開してまいります。

2025年5月 福島の桃

ショートムービー

商品のご紹介

とろける食感ぎゅっと桃 イメージ画像

2025年5月13日(火)発売

とろける食感ぎゅっと桃

184円(税込198円)

福島県産桃の果汁を45%使用した果汁感たっぷりのアイスバーです。福島県産桃の特徴であるみずみずしさと、甘さの中にも深いコクと余韻が残る華やかな桃の風味を表現しました。濃厚な桃果汁層と、とろける食感のジェラード層の2層仕立てです。

ファミマルとは

ファミマルのロゴ画像

ファミリーマートのプライベートブランド。
コンセプトは「ファミリークオリティ」。
目指すのは大切な家族に安心してお薦めできる品質とラインアップ。
「おいしい◎うれしい◎あんしん◎」をキーワードに、
お子さまからご高齢の方まで、すべての方の毎日に、ちょっとした幸せをお届けしていきます。

2024年 産地と、コンビに、
「アイスバーシリーズ」

※ご好評につき販売は終了いたしました。

  • 商品の価格・発売日・仕様等が一部異なる場合がございます。
  • 地域・店舗により取り扱いの無い場合がございます。
  • 画像はイメージです。
  • 本商品は軽減税率対象商品です。税率8%の価格を掲載しております。

ページトップへ