あなたと、コンビに、FamilyMart

2009年12月18日
開店

和田岬の歴史を伝えるデザイン店舗
ファミリーマートといちJR和田岬駅前店
12月22日(火)朝7時オープン!!

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区/代表取締役社長:上田準二)は、JR和田岬駅の駅舎跡地に、「ファミリーマートといちJR和田岬駅前店」を、2009年12月22日(火)朝7時に開店いたします。

■ライフラインとして古くから親しまれてきた和田岬駅。

 JR和田岬駅は、JR神戸線の兵庫駅から分岐する支線・和田岬線の終点で、旧駅舎は1945年頃に建築されました。和田岬線は、主に造船所などの工業地域で働かれる方がライフラインとして利用している、兵庫県の経済を支えてきた歴史ある路線です。しかしながら、旧駅舎は時代の遷り変わりにともないその役割を終え、惜しまれながらも2009年8月に解体されました。

■和田岬駅の歴史と最新の店舗が融合。新たな憩いの場としてご利用いただけます。

 このたびは、その旧駅舎跡地に、JR和田岬駅をご利用になるお客さまの利便性向上と、「ファミリーマートといちJR和田岬駅前店」を出店することとなりました。
 同店舗は、ファミリーマートの最新の店舗設備を擁しながらも、店舗の壁面に、和田岬駅の歴史を紹介した「銘板」や、和田岬駅にゆかりのある、船や電車などの絵を設置し、道行く皆さまも歴史ある和田岬駅を偲ぶことができるデザインとしました。
 歴史ある土地と、最新のコンビニエンスストアが融合したことで、駅舎にかわる新しいお客さまの憩いの場としてご利用いただければと考えております。(店内には、4席のイートインスペースも設置。)

■地球環境・地域環境に配慮し、壁面緑化、駐車場緑化を実施。

 また、地球環境や地域の環境に配慮した店舗づくりを目指すため、壁面の一部に苔を使って緑化、駐車場にも芝・タマリュウを植えた緑化も行っております。

 ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」をスローガンのもと、お客さまに「気軽にこころの豊かさ」を感じていただくために、常に「あなたの家族になりたい」という気持ちを持って「ファミリーマートらしさ」を追求してまいります。
以上    

<店舗概要> 

店 名:ファミリーマートといちJR和田岬駅前店
住 所:兵庫県神戸市兵庫区和田宮通4丁目1番2
開 店:2009年12月22日(火)朝7時
営業時間:24時間 
店舗面積:56.83坪(187.88平方メートル
売場面積:43.18坪(142.75平方メートル)

<店舗イメージ>

★ファミリーマートの新たな店舗展開

ニュースリリース2009年

ページトップへ