あなたと、コンビに、FamilyMart

2018年02月06日
商品

第6回「ご当地!絶品うまいもん甲子園」応援企画
参加高校生の料理アイデアを商品化!
決勝大会優勝校・宮城県農業高等学校のメニューは全国発売、
さらに出場校7校のメニューも各地域限定で発売
~出場校のご当地商品が当たるTwitterキャンペーンも実施~

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区、代表取締役社長:澤田貴司)は、「第6回ご当地!絶品うまいもん甲子園」(主催:農林水産省、一般社団法人全国食の甲子園協会)に協力し、2017年に開催した第6回大会の全国決勝大会優勝校である宮城県農業高等学校(所在地:宮城県名取市、校長:佐々木英一)のレシピをもとに開発した「カリッ!と おにしらす」(本体:165円、税込:178円)を、2018年2月6日(火)から、北海道を除く全国のファミリーマート・サークルK・サンクス店舗約17,000店で発売いたします。

 さらに、各エリア選抜大会優勝校のレシピをもとに開発した7種類の商品を、地域限定商品として数量限定にて発売いたします。

※商品によって発売日が異なります、詳細は下記「商品概要」をご参照ください。

※第6回「ご当地!絶品うまいもん甲子園」特設ページURL

http://www.family.co.jp/campaign/spot/1802umaimonkoshien.html

■優勝校考案「カリッ!と おにしらす」と、地域限定メニューを一斉発売

 「ご当地!絶品うまいもん甲子園」は、農林水産省と一般社団法人全国食の甲子園協会が主催し、高校生に日本の食文化を学んでもらうことを目的に始まった料理コンテストで、ファミリーマートでは2015年から応援を継続して行っております。第6回大会では、全124校398チームの高校生が参加し、オリジナルレシピの考案、調理、プレゼンテーションで競い合い、地元の食材「しらす」を使ったメニュー開発が、大会の主旨ならびに震災復興や地域活性化の観点から高評価だったことや、参加した生徒の他人を引き付けるプレゼンテーションも好評を博したことから、宮城県農業高等学校が決勝大会にて優勝いたしました。

【商品概要】

※写真は盛付イメージです。
※一部の地域および一部の店舗では取扱いのない商品がございます。
※商品規格・内容は変更になる場合がございます。

■「ご当地!絶品うまいもん甲子園を応援しよう!フォロー&ハッシュタグキャンペーン」実施

 TwitterでFM公式アカウントをフォローし、応援したい高校名にハッシュタグを付けて応援メッセージもしくは商品の感想をツイートすると、「第6回ご当地!絶品うまいもん甲子園」出場校のご当地商品が抽選で合計40名様(※)に当たるキャンペーンを実施します。

※ご当地商品全8種類を、それぞれ5名様分ご用意

特設ページURL:http://www.family.co.jp/campaign/spot/1802umaimonkoshien/twitter.html

・実施期間:2月6日(火)~2月12日(月)

・応募は期間中1回までとなります。

・当選者の方はファミリーマート公式Twitterアカウントから対象のTwitterアカウントへダイレクトメッセージにてご連絡させて頂きます。

 

 ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のもと、「Fun&Fresh」をテーマに、小商圏における生活インフラとして、来るたびに楽しい発見があり、新鮮さにあふれた、お客さまの気持ちにいちばん近いコンビニエンスストアを目指してまいります。

以上

ページトップへ