あなたと、コンビに、FamilyMart

2018年03月01日
商品

チキン尽くしの1か月間!ファミマの人気のチキンが毎週お買い得に!
「チキンフェスティバル」開催
健康志向に対応したファミチキの進化形
鶏むね肉を使った「ファミチキヘルシー(胸肉)」も新発売!

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区、代表取締役社長:澤田貴司)は、日ごろのご愛顧に感謝し、約1か月間、ファミリーマートの看板商品であるファミチキや焼きとりなどチキンメニューのお買い得セール、「チキンフェスティバル」を2018年3月6日(火)から4月2日(月)まで、ファミリーマート・サークルK・サンクス店舗約17,500店にて開催いたします。

 なお、「チキンフェスティバル」に先駆けて、ファミリーマートのチキン商品の元祖である「フライドチキン(骨付き)」(本体:167円、税込:180円)を、2月27日(火)から発売した(※)ほか、3月20日(火)からは、健康志向の高まりに対応した、ファミチキの進化形「ファミチキヘルシー(胸肉)」(本体:167円、税込:180円)を発売するなど、注目の新商品も登場いたします。(※)沖縄県では発売中
 

※“チキンフェスティバル”特設HP URL(3月6日から公開予定)

http://www.family.co.jp/campaign/spot/1803chickenfestival.html

■ファミリーマートの代表商品「ファミチキ」&「炭火焼きとり」、チキン新商品をお買い得価格で展開!

 昨今、健康志向の高まりやその手軽さから、チキンメニューの人気が上昇しております。ファミリーマートでは、ファミチキ・焼きとりなど、コンビニのチキンメニューを代表する商品を数多く発売してまいりました。
 このたびは、春の行楽シーズンや新生活のスタート等で外出の増える3月にあわせて、ファミリーマートを代表するチキン商品を存分にお得に楽しみいただけるスぺシャル企画「チキンフェスティバル」を開催いたします。

■“ファミチキの原点”「フライドチキン(骨付き)」、“ファミチキの進化形”「ファミチキヘルシー(胸肉)」新発売!

 チキンフェスティバルを盛り上げる新商品として、ファミリーマートのチキン商品の元祖である「フライドチキン(骨付き)」と、近年サラダチキン等に使用され“低糖質・高タンパク”で高い人気を誇る鶏むね肉を使った、“ファミチキの進化形商品” 「ファミチキヘルシー(胸肉)」も発売いたします。

■ファミリーマートの新看板商品「炭火焼きとり」には希少部位「ふりそで」が新登場!

 チキンフェスティバル第1弾となる、「炭火焼きとり」大特価セールでは、「炭火焼きとり ももタレ」(本体:119円、税込:128円)など定番商品に加えて、希少部位「ふりそで」を使った数量限定商品「炭火焼きとり ふりそで たれ」(本体:119円、税込:128円)を新発売いたします。

■中食のチキン商品もラインナップを拡大展開!

 このたびの「チキンフェスティバル」では、店内の冷蔵オープンケースで展開しているお弁当やサンドイッチ、惣菜等においても、既存商品に加えて、鶏肉を使用した新商品を複数発売し、ファミリーマートのチキン商品をバラエティ豊かにお楽しみいただけるようにしております。

■デジタルコンテンツ企画 “ファミチキvs炭火焼きとり全種、チキン販売数量対決!”

 「チキンフェスティバル」との連動企画として、対象期間中「ファミチキ」と「炭火焼きとり全種」の販売数量を競い、販売数が多かった商品を、後日お買い得価格にて販売する“チキン販売数量対決”を実施いたします。対決の様子は、Twitter・LINE・Youtube・HP等で配信し、「チキンフェスティバル」を盛り上げます。

・対象期間:2018年3月6日(火)~4月2日(月)

・実際のファミチキ・炭火焼きとり全種の販売数量で勝敗が決まります。

・勝負の行方は特設ページ上で随時公開いたします。(3月6日から公開予定)

※特設ページURL:http://www.family.co.jp/campaign/spot/1803chickenvs.html

 ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のもと、「Fun&Fresh」をテーマに、小商圏における生活インフラとして、来るたびに楽しい発見があり、新鮮さにあふれた、お客さまの気持ちにいちばん近いコンビニエンスストアを目指してまいります。

以上

参考資料

■惣菜売場を商店街化~「ファミ横商店街」

 少子高齢化・単身世帯の増加・有職女性の増加などのマーケット環境の変化を受け、惣菜ニーズが高まる中、レジ横のカウンターで販売するファストフーズ惣菜を「ファミ横商店街」と命名し、あらゆる年代の方々が気軽に利用でき、活気のある雰囲気をもった「街の商店街」をイメージし、訴求しております。

ページトップへ