あなたと、コンビに、FamilyMart

2018年04月25日
商品

FAMIMA CAFÉ新作フラッペ・新CM発表会 開催報告

  株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区、代表取締役社長:澤田貴司)は、「FAMIMA CAFÉ」フラッペシリーズの新商品「ギャラクティカグレープフラッペ」「ファンタジーピーチフラッペ」(税込:各290円)の発売および新TVCM公開を記念して、4月25日(水)に「FAMIMA CAFÉ新作フラッペ発表会」を開催いたしました。

■今月ついに累計1億杯を突破!“ファミマのフラッペ”はコンビニフローズンドリンクのパイオニア

  「FAMIMA CAFÉ」フラッペは、2014年6月の「カフェフラッペ」発売以来、毎年新たなフレーバーを発表・ラインナップを拡大し、女性のお客さまを中心に大変ご好評いただいており、今月ついに累計1億杯を突破した、ファミリーマート独自のフローズンドリンクです。

※ニュースリリース:(URL)http://www.family.co.jp/company/news_releases/2018/20180425_01.html

 このたびの発表会では、4月29日(日)発売の「ギャラクティカグレープフラッペ」「ファンタジーピーチフラッペ」のTVCMに出演する「みちょぱ」こと池田美優さん(以下、みちょぱさん)が登壇し、代表取締役社長の澤田貴司と商品開発の陣頭をとったファストフーズ部長の島田奈奈とともに、新作フラッペを試飲しながら、フラッペの魅力についてトークセッションを行いました。

 

 今回の新作フラッペ完成までのいきさつとして、澤田と島田は、「女性に支持されて育ってきた商品だからこそ、さらに女性に愛される商品にできないか。美味しいだけじゃなく飲んで楽しい商品にできないか、女性社員を集めて、フラッペの楽しさをどう表現したらよいかを徹底的に議論して商品にした」といったエピソードを披露。それを聞いたみちょぱさんは「CM撮影の際にはじめて商品を見て、カップのパッケージもかわいく、女性が好きなテイストに仕上がっていてアガリましたもん。”SNS映えするな”と率直に思いました」とコメントすると、澤田から「この新作フラッペの世界観をさらに広く伝えるには、若い女性たちのカリスマであるみちょぱさんしかいないだろうと、みんなで決めたんです!」と自信をもってコメント。また、みちょぱさんにとって初めての全国初CMがファミマであることに対して、「全国初CMが、デカいファミマで嬉しい!」と率直な感想に続き、「とにかく美味しいし、めちゃくちゃ楽しい。フラッペと言ったらファミマ!」と絶賛頂きました。

 

 その後、TVCMの世界観をお客さまにも体験いただけるキャンペーンとして、4月25日(水)~5月22日(火)まで配信される、スマートフォンのカメラアプリ「SNOW」でのフラッペスタンプが紹介されると、インフルエンサーをステージに招き入れ、みちょぱさんと撮影するサプライズ演出も。

 さらに、「ギャラクティカグレープフラッペ」「ファンタジーピーチフラッペ」に続く商品として、大幅にリニューアルした5月6日(日)発売の「カフェフラッペ」(税込:270円)と、新感覚のフラッペとして5月13日(日)に初登場する「バナナジェラートフラッペ」(税込:320円)を紹介。“チョコバナナジェラートフラッペ”にできるトッピング用チョコソースも披露され、美味しいだけでなく見た目も楽しい今年のフラッペシリーズの魅力が紹介されました。

 今年の「FAMIMA CAFÉ」フラッペについて、澤田からは「今年はファミマカフェ史上最強のラインナップ」といった発言も飛び出し、今後のフラッペシリーズの商品展開への期待感を抱かせる雰囲気で発表会は大盛況となりました。

 来場された126名の報道関係者と17名のインフルエンサーからは、「例年以上に力のこもった商品が揃っている印象」「(フラッペを)混ぜる前と後で、いろいろな味が楽しめるのが新しい」「SNS映えしそうな商品で楽しい」などのコメントが寄せられました。

※期間限定ファミリーマート【フラッペ】 Instagram公式アカウントも開設
https://www.instagram.com/familymart_frappe/

以上

ページトップへ