あなたと、コンビに、FamilyMart

2018年08月06日
商品

累計販売本数2億本を突破!こだわりの塩、秘伝のタレが決め手
「炭火焼きとり」が更に美味しく!
~リニューアルにあわせ8月7日(火)から1週間、お買い得セールを実施~

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区、代表取締役社長:澤田貴司)は、2017年6月に発売したファミリーマートのカウンター商材“ファミ横商店街”の看板商品「炭火焼きとり」をリニューアルし、ファミリーマート・サークルK・サンクス約16,500店(※沖縄県除く)にて販売いたします。また、リニューアルにあわせてお買い得セールを、2018年8月7日(火)から8月13日(月)まで開催いたします。

■累計販売本数2億本オーバー!「炭火焼きとり」はファミチキに並ぶ看板商品に大きく成長!

 ファミリーマートの「炭火焼きとり」は、サークルK・サンクスの人気商品であった焼きとりのノウハウを活かしながら、 “鶏肉の食感”や“タレの味わい”“塩の振り付け”などにさらなる改良を加え、ファミチキと並ぶ「ファミ横商店街」の看板商品として、大変ご好評いただいております。2017年6月の販売開始からの累計販売本数は、2億本を超えました。

■炭火焼きとりの特徴

(1)“焼きとり屋さんのやきとり”の食感を再現

  「焼きとり もも」(たれ・塩)は、チルド鶏もも肉を使用。

  また全ての焼きとり商品でリン酸塩の使用をゼロにして、鶏肉本来の食感を最大限引き出しました。

(2)タレのこだわり:焼きとり屋さんの“秘伝のタレ”を再現

  《リニューアルポイント》

   “旨味が強い本醸造濃口醤油”に鶏ガラを醤油と煮込んだ“ガラ炊き醤油”を追加することで、鶏の旨味がたっぷりの焼きとり屋さんの“秘伝のタレ”のような味の醤油ダレを実現しました。

(3)塩のこだわり:焼きとり屋さんの“振り塩焼きとり”の味わいを再現

  《リニューアルポイント》

  岩塩を使用したシーズニング(調味料)から、焼きとりには最適の「海水塩」で、一本一本丁寧に塩振りをすることで、焼きとり屋さんのような自然な塩味を再現しました。

  「海水塩」には、長崎県五島灘の海水塩を使用し、ミネラル分を含んだバランスが良くシャープな塩味が特徴で、焼きとりには最適な塩です。

■「炭火焼きとり」商品詳細

■全面刷新にあわせ8月7日(火)から1週間、お買い得セールを実施

 ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のもと、「Fun&Fresh」をテーマに、小商圏における生活インフラとして、来るたびに楽しい発見があり、新鮮さにあふれた、お客さまの気持ちにいちばん近いコンビニエンスストアを目指してまいります。

以上

【参考資料】

■惣菜売場を商店街化~「ファミ横商店街」

 少子高齢化・単身世帯の増加・有職女性の増加などのマーケット環境の変化を受け、惣菜ニーズが高まる中、レジ横のカウンターで販売するファストフーズ惣菜を「ファミ横商店街」と命名し、あらゆる年代の方々が気軽に利用でき、活気のある雰囲気をもった「街の商店街」をイメージし、訴求しております。

ページトップへ