あなたと、コンビに、FamilyMart

2018年08月20日
商品

コンビニ限定ミニシリーズ第3弾
カネボウ化粧品「media(メディア)」高保湿“クリームファンデーション<ミニ>”
全国のファミリーマート・サークルK・サンクスで発売

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区、代表取締役社長:澤田貴司)は、株式会社カネボウ化粧品(本社:東京都中央区、代表取締役社長執行役員:村上由泰)のセルフメイクブランド「media(メディア)」から、コンビニ限定ミニシリーズの第3弾「メディア クリームファンデーション〈ミニ〉」と「メディア ミニネイル」(2商品6種類 350~500円〈税抜〉)を、2018年9月4日(火)から、全国のファミリーマート・サークルK・サンクス約16,900店で発売します。

■「メディア」コンビニ限定ミニシリーズ第3弾

 「メディア」は、“大人の肌映えメイク”を提唱する、セルフメイクブランドです。時代に左右されないスタンダードで高品質なメイクアイテムをラインアップしています。

 これまで「メディア」は、コンビニの限定ミニシリーズとして、カード型ミニファンデーションとミニ化粧下地(2017年8月発売)、厳選された赤の4色を展開したミニリップ(2018年3月発売)などを発売してきました。つい手に取りたくなるデザインや、使いやすいお試しサイズ、そして、緊急買いにも対応した手軽さで、自分らしくメイクが楽しめるアイテムとして支持を得ています。

 今回、ファンデーションシリーズ国内売上個数10年連続No.1※1の「メディア」から、みずみずしい感触と仕上がりの美しさを高く評価いただいているクリームファンデーションのミニサイズを発売します。また、同時にミニネイルも発売し、人気アイテムを新たに加えたコンビニ限定ミニシリーズを、さらに多くのお客さまにアピールしていきます。

※1 インテージSRI調べ ファンデーション市場 08年4月~18年3月累計売上個数

■高評価のクリームファンデーション「ミニサイズ」を発売

今回発売する「メディア クリームファンデーション〈ミニ〉」はのびの良いクリームが肌にしっとりとフィットし、シミ・くすみ・毛穴を美しくカバーしてハリ感のある自然なツヤ肌に仕上げる   高保湿クリームファンデーションです。しっかり保湿するのに、べたつかずみずみずしさを感じさせるクリームタイプで、なめらかにのびて自然なツヤ感のある肌を演出します。

両社は、コンビニ限定の“クリームファンデーション〈ミニ〉”や “ミニネイル”を展開することにより、トレンドに敏感な若年層も含む全世代の女性にアピールし、緊急買いやお試し買いも多いコンビニのメイク市場を盛り上げていきます。

 ファミリーマートでは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のもと、お客さまにおいしさと楽しさをご提供する商品の開発・品揃えに努めるとともに、地域に寄り添い、地域に貢献する「Family=家族」のような、お客さまの気持ちにいちばん近いコンビニエンスストアを目指してまいります。

以上

ページトップへ