あなたと、コンビに、FamilyMart

2018年09月11日
商品

今秋から順次、“新型コーヒーマシン”を導入
「FAMIMA CAFÉ」発売以来の大刷新
~深いコクとすっきり後味のドリップコーヒー、ふわふわミルクのカフェラテを召し上がれ~

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区、代表取締役社長:澤田貴司)は、挽き立てコーヒー「FAMIMA CAFÉ」の新型コーヒーマシンを、2018年10月上旬から順次導入を開始いたします。※導入時期は地域・店舗により異なります

■ドリップ式抽出ですっきりとした味わい、きめ細かいフォームドミルクのカフェラテが特徴

  FAMIMA CAFÉは、2013年から販売を開始し、今年で5周年を迎えます。気軽に購入でき、フラッペなどのメニューのバリエーションも豊富であることから多くのお客さまにご好評いただいております。

 このたび導入する新型コーヒーマシンは、これまでのコーヒーマシンとは異なり、ペーパードリップ式を採用することで、コクがありつつ、すっきりとした味わいを実現しました。

 さらに、きめが細かくふわふわのフォームドミルクによる、驚くほど滑らかな口当たりのカフェラテの提供が可能になり、専門店を超える品質へとグレードアップしました。

 また、メニューも一新し、より幅広いお客さまの嗜好に合わせて「ブレンド濃いめ」や、希少性が高いコーヒー豆を使用した「スペシャルティコーヒー」など、様々なメニューをご提供してまいります。

■ストアスタッフのオペレーション軽減

 給水が水道直結になったことや、ミルクタンクの容量がUPすることで、補充回数が削減され、ストアスタッフのオペレーション軽減につながります。また清掃部品に取り外す順番を明記したり、清掃頻度や清掃方法の違いにより部品の色を分ける事で外国人スタッフなどにも分かりやすい仕様になっております。

■コーヒーカップのデザインも一新

 新型コーヒー什器の導入に伴い、コーヒーカップのデザインも一新いたします。コンビニコーヒーの枠を超えた本格的なコーヒーに負けない、専門店をイメージするデザインを採用することにより、お客さまの満足度を高めます。

 

 <新コーヒーカップイメージ>

※新コーヒーマシン導入店舗より順次切り替え、デザインは変更となる可能性がございます。

 ファミリーマートでは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のもと、お客さまにおいしさと楽しさをご提供する商品の開発・品揃えに努めるとともに、地域に寄り添い、地域に貢献する「Family=家族」のような、お客さまの気持ちにいちばん近いコンビニエンスストアを目指してまいります。   

以上

【商品詳細】

 

■参考情報

※現行コーヒーマシン(イメージ)

・2013年より現行のマシンを使用

<主なメニュー>(価格は税込)

 ブレンドS・・・100円

 ブレンドM・・・150円

 ブレンドL・・・180円

 アイスコーヒーS・・・100円

 アイスコーヒーM・・・180円

 カフェラテ・・・150円

 アイスカフェラテ・・・180円

ページトップへ