株式会社ファミリーマート(本社:東京都豊島区、代表取締役社長:澤田貴司)は、バレンタインデーに向けて、デザート・パン・アイスのカテゴリーにおいてもチョコレートを使用した商品を2019年2月5日(火)から全国のファミリーマート約16,700店で順次発売いたします。
※商品によって発売日・地域が異なります。
※画像は一部イメージです。
2月14日(木)のバレンタインデーに向けて、ファミリーマート限定商品のチョコレート(お菓子)を発売しております。チョコレート需要が高まるこの時期にあわせ、お菓子だけでなく、ファミリーマート専用のハイカカオチョコレートを使用した「カカオ薫るエクレア」(本体:156円、税込:168円)をはじめ、合計8種類(デザート4種類、パン3種類、アイス1種類)のチョコレートを使用した商品を発売し、バレンタインのムードを売場全体で盛り上げてまいります。
■デザート(全4種類)
【商品名】カカオ薫るエクレア
【価格】本体:156円、税込:168円
【発売日】2月12日(火)
【内容】ファミリーマート専用のハイカカオチョコレートを使用したクリームを味わえるエクレアです。ココアパウダーを配合して焼き上げたエクレア生地に、ハイカカオチョコレートを使用したチョコカスタードとチョコホイップの2種のクリームを絞り、チョコソースで飾りました。
【商品名】カカオ薫るショコラケーキ
【価格】本体:297円、税込:320円
【発売日】2月12日(火)
【内容】ファミリーマート専用のハイカカオチョコレートを味わえるデザートです。ココアスポンジとチョコムースをハイカカオチョコソースでコーティングし、チョコレートと砕いたフリーズドライ苺をトッピングしました。ココアスポンジの間にはラズベリーソースを挟み、さっぱりした酸味がアクセントとなっています。
※沖縄県を除く
【商品名】デビルズチョコケーキ
【価格】本体:249円、税込:268円
【発売日】2月12日(火)
【内容】「悪魔的なおいしさ」で話題のデビルズチョコケーキがリニューアル。ガトーショコラ生地、チョコムース、チョココーティングの3層構造に、クッキークランチを増量してトッピングしました。少しビターな、冬のデビルズチョコケーキです。
※沖縄県を除く
【商品名】クリームたっぷり!チョコバナナのクレープ
【価格】本体:276円、税込:298円
【発売日】2月5日(火)
【内容】フレッシュバナナ・バナナカスタード・ガナッシュクリーム・ホイップクリームを、もちもち食感で生地だけでも美味しいクレープで巻き上げ、アーモンドスライスをトッピングしました。
※画像は一部イメージです。
■菓子パン(全3種類)
【商品名】シュークリームみたいなパン(チョコ&チョコホイップ)
【価格】本体:119円、税込:128円
【発売日】2月5日(火)
【内容】ふんわりした生地にチョコクリームを包み、チョコシュー生地を絞り焼き上げた後に、チョコホイップクリームを絞りました。
※沖縄県を除く
【商品名】ダブルホイップサンド(チョコ&ミルク)
【価格】本体:110、税込:118円
【発売日】2月5日(火)
【内容】ココアケーキ生地を絞り焼き上げたパンに、
チョコホイップとミルクホイップを絞りチョコチップをトッピングしました。
※北海道は類似商品「ホイップクリームサンド」を2月12日(火)発売
※沖縄県を除く
【商品名】チョコロール(チョコホイップ)
【価格】本体:119円、税込:128円
【発売日】2月12日(火)
【内容】ソフトなロールパンにチョコホイップクリームを絞り、さらにカカオのコクと香り広がるチョコをかけました。
※沖縄県を除く
※画像は一部イメージです。
■アイス(全1種類)
【商品名】GODIVAタンザニアダーク&ミルクチョコレート
【価格】本体:330円、税込:356円
【発売日】2月5日(火)
【内容】『ゴディバ』ならではのタンザニアダークチョコレートアイスとミルクチョコレートアイス、更にコクのあるチョコレートソースを加えた、まろやかな口どけが特徴です。ツイストしたコントラストも美しく、『ゴディバ』のチョコレートアイスクリームを堪能いただけます。
売り切れ次第終了
※画像は一部イメージです。
2月5日(火)から3月4日(月)の4週間、対象のコーヒーと対象のデザートをセットで買うと50円引きのセールを実施いたします。
期間:2月5日(火)~3月4日(月) 4週間
対象商品:対象のコーヒ
・淹れたてコーヒー(抹茶ラテ等含む、フラッペ除く)
・UCC BLACK無糖185g
・UCCカップコーヒー
対象のデザート
・ファミマスイーツ ブランド商品
ファミリーマートでは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のもと、お客さまにおいしさと楽しさをご提供する商品の開発・品揃えに努めるとともに、地域に寄り添い、地域に貢献する「Family=家族」のような、お客さまの気持ちにいちばん近いコンビニエンスストアを目指してまいります。
以上