あなたと、コンビに、FamilyMart

2019年03月15日
商品

ファミリーマートとTBC共同開発の汗拭きシートにラインナップが追加!
「MEN’S TBCフェイシャルシート クールタイプ」
「TBC ボディシート」など4種類を新発売
~全国のファミリーマート限定発売~

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都港区、代表取締役社長:澤田貴司、以下「ファミリーマート」)は、TBCグループ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役:手塚圭子、以下「TBC」)と共同開発した男性用汗拭きシート「MEN’S TBC フェイシャルシート クールタイプ」(本体:250円、税込:270円)や、女性用汗拭きシート「TBC ボディシート」(本体:230円、税込:248円)などを、2019年3月19日(火)から全国のファミリーマート約16,400店で発売いたします。

 ファミリーマートとTBCは2016年11月よりストッキングにて共同開発商品の展開をスタートし、2018年4月にはMEN'S TBCブランドで「MEN’S TBC フェイシャルシート」、「MEN’S TBC ボディシート」を発売いたしました。以降、多くのお客さまにご好評いただいております。

■やさしい拭き心地にこだわったクールタイプの男性用汗拭きシート

 このたび発売する「MEN’S TBC フェイシャルシート クールタイプ」「MEN’S TBCボディシート クールタイプ」は盛夏の需要に向けて、既存商品よりもクール感を強めつつ、クールタイプながらにやさしい拭き心地にこだわりました。たっぷりの液で肌あたりのクール感を演出し、クール持続成分により拭いた後も程よくクール感が持続いたします。

 また、クールタイプの発売に伴い、若年層へのさらなるアプローチを狙い、既存の「MEN’S TBC フェイシャルシート」「MEN’S TBC ボディシート」もシンプルなパッケージデザインへリニューアルいたします。

■香りと拭き心地にこだわった女性用汗拭きシート

 TBCのメインユーザーでもある女性をターゲットとし、新たに女性用汗拭きシート「TBC ボディシート」「TBC ボディシート クールタイプ」を発売いたします。女性は男性と比べ、購入時に〈香りの良さ〉を重視する傾向にあるため、特に香りにこだわり、女性らしく華やかな〈フローラルシャボン〉と、さわやかでフルーティな〈ピンクグレープフルーツ〉の2種の香りを採用いたしました。

 さらにTBCこだわりのスキンコンプレックスCPH※1に加え、AHA(フルーツエキス※2由来)を配合し、汗を拭きとるだけではなく、スキンケア効果もプラスいたしました。さらさらパウダーも配合し、なめらかで、さらさらな拭き心地でこれからの季節におすすめです。

 

※1 美容整肌成分:加水分解コラーゲン、プラセンタエキス、ヒアルロン酸Na

※2 美容整肌成分:サンザシエキス、ナツメ果実エキス、グレープフルーツ果実エキス、リンゴ果実エキス、オレンジ果汁、レモン果汁、ライム果汁

【商品詳細】

■MEN’S TBC フェイシャルシート・ボディシートシリーズ

 《共通特長》

 ●やさしい拭き心地        ●MEN’S TBCこだわりのスキンコンプレックスCPH※1配合 

 ●サラサラパウダー入り       ●さわやかに香るクリーンソープの香り

 ※1 美容整肌成分:加水分解コラーゲン、プラセンタエキス、ヒアルロン酸Na

■TBCボディシートシリーズ

 《共通特長》

 ●美容成分配合の液がたっぷり

 ①TBCこだわりのスキンコンプレックスCPH※1  ②AHA(フルーツエキス※2由来)

 ●さらさらパウダー入り

 ●TBCエステティシャンが選んださわやかな香り

 ※1 美容整肌成分:加水分解コラーゲン、プラセンタエキス、ヒアルロン酸Na

 ※2 美容整肌成分:サンザシエキス、ナツメ果実エキス、グレープフルーツ果実エキス、リンゴ果実エキス、オレンジ果汁、レモン果汁、ライム果汁

以上

ページトップへ