あなたと、コンビに、FamilyMart

素顔のHERO!

“お店の仲間達と!”編

お店の仲間達と共に、
地域一番のお店を目指す!


Nさん
佐賀県武雄市
2024年1月

力を合わせて課題を解決する楽しさ。

お店の仲間達と協力して何かに取り組むことができるのは、この仕事の楽しさの一つだと思います。例えば売れ行きが良くない商品がある時は、陳列場所の変更など、売れ行きを改善する方法をみんなで話し合って決めています。実際に陳列を変更した後に、お客さまが商品を手に取る姿を見ると、やっぱり嬉しいです。

「このお店が一番よかけん!」と言われ続けるために。

汚いお店にお客さまは来たがらない――その考えのもと、仲間達と協力して、業務スケジュールを作成し、店舗の美化にも注力しています。トイレ清掃の徹底はもちろん、それぞれの商品陳列棚は曜日を決めて週3回、みんなで掃除をすることに。また、朝の時間帯に勤務する私は出勤したら最初に、駐車場と店頭の掃除を行なうようにしています。「このお店が一番よかけん!」お客さまからいただく、この言葉がとても嬉しいです。これからも地域一番のお店であり続けるために、仲間達と力を合わせて頑張ります!

HERO’S STYLE

コミュニケーションと業務精度を両立!

「ある時、お客さまと話が盛り上がり過ぎて、ご注文いただいたフライヤー商品を渡し忘れてしまいました。反省して、それ以後はフライヤー商品をご注文いただいたら、必ず会計前に商品を取りに行くように徹底。今では渡し忘れはなくなりました。あまり喋らなければよいだけかもしれませんが、お客さまとのコミュニケーションは諦められません(笑)」(Nさん)

photo

※掲載内容はすべて取材時点の情報です。

ページトップへ