あなたと、コンビに、FamilyMart

1998年04月30日
商品

ファミリーマートから本格「ふかひれスープ」新発売!!

この春、ファミリーマートから「上質」をコンセプトに開発された「食べるふかひれスープ」が新発売。「これ『ホシーィ!』」「コンビニなのにここまでやるの!」という価値訴求のもと開発しております、ファミリーマートのこだわり商品シリーズ『ホシーィ!』商品のひとつとして発売いたします。
消費者の食生活の変化に合わせて従来の「副食的」な食べ方から、「メイン」の食品としても味わえる本格的なスープです。

商品概要

商品名 発売日及びエリア 年間販売予定数量 商品開発コンセプト

ファミリーマートふかひれスープ
(238円・税別)

1998年5月5日(火)
全国のファミリーマート店頭にて
一斉新発売
36万個 中華料理店で食べる「ふかひれスープ」の味にこだわって
商品開発を行いました。

高級食材であるふかひれを、従来品と比べ15倍(当社比)使用。食べた時にふかひれの食感を充分に味わって頂けます。
鶏ガラからとったスープをベースに、オイスターソースとしょうゆで味付けしました。また隠し味として、老酒を使い、コクを高めました。
溶き卵を入れてます。卵のふんわり感とふかひれのコリコリとした食感が楽しめます。
カップを通常のタテ型カップから、「お椀型カップ」にして中華料理店のスープを再現しました。
15gのふかひれ入りに簡便性、軽食性、本物志向が加わって238円とお買い得価格となってます。
5月17日までの間、「ファミリーマート中華弁当」(530円・税別)に「ふかひれスープ」の100円割引券がついております。 セットでお買い上げならさらにお買い得となります。

以上

ニュースリリース1998年

ページトップへ