あなたと、コンビに、FamilyMart

1998年05月19日
商品

ファミリーマートのバージョンアップ商品第2弾はこの夏の"新感覚デザート" その名も「ミスクルクル」今年の夏はロドニー氏のオリジナルキャラクターが大活躍!

ファミリーマートは今年、よりお客様の生活に貢献し、サービスを提供していく姿勢をアピールするとともに、ファミリーマートが大きく変わる"バージョンアップ"宣言をして、21世紀へ向けて動き出しています。

4月の発売以来ご好評いただいておりますベーグルサンドに続く、バージョンアップ商品の第2弾として登場するのが 「ミスクルクル」。デザートのファミリーマートが自信を持っておすすめする、今までになかった全く新しいタイプのチルドデザートです。生クリームとムースとゼリーの3層構造になっていて、見た目も食感も3つの楽しさが味わえます。キーワードは、フレッシュ、ジューシィ&クリーミィ。ひんやりした美味しさを詰め込んだ"夏にぴったりの新感覚デザート"です。また、味のバリエーションも、カフェ、イチゴ、マンゴの3タイプを準備、いろんな美味しさを楽しんでいただけます。

そして、もうすっかりお馴染みの人気マルチアーティスト、ロドニー氏が今回もこの商品のために描き下ろしたキャラクター"MISS KURUKURU"は、3人のかわいい女の子によるシンクロナイズド・スイマーチーム。華麗にクルクルと回転する彼女たちが、この夏、テレビコマーシャルや雑誌、それにファミリーマートの店頭で大活躍します。

6月2日より、全国のファミリーマートで一斉に発売されます 「ミスクルクル」と、かわいいキャラクター"MISS KURUKURU"にどうぞご期待ください。なお、ファミリーマートのバージョンアップ商品は、これからも続々と登場しますのでお楽しみに。

ファミリーマート 2つめのバージョンアップ商品は夏を先取る美味しさ、チルドデザート「ミスクルクル」

ファミリーマートがこの夏、お届けするのは、全く新しいタイプのデザートです。生クリーム、ムース、ゼリーの3層構造にすることで、鮮やかな3つの色を目で楽しみ、またそれぞれに違った食感を楽しみ、そして今回は3つの味わいを楽しんで頂ける、欲張りなデザートにいたしました。

商品概要

商品名 「ミスクルクル」
商品特徴

本体は、生クリーム/ムース/ゼリーの3層構造。プリっとしたゼリーにふんわりムース、コクのある生クリームの3つの味が楽しめます。
上部にソフトクリーム風にクルクルと絞ったホイップクリーム。厳選した北海道生クリームを贅沢に使用。
リキュールシロップに浸したゼリーとナタデココを歯ごたえよく、しかもジューシーに味わえます。
味の種類は全部で3つ。

カフェ/香り高い本格ブルーマウンテンを使用
イチゴ/いちご果肉のつぶつぶ感のあるゼリーとソースがフレッシュ
マンゴ/マンゴ果肉をたっぷり使ったゼリーがトロピカルな味わい

夏向けのクールなデザートです。

販売価格 いずれも210円(税別)
発売日およびエリア 1998年6月2日(火) 全国のファミリーマートで一斉発売

オリジナル・キャラクター"MISS KURUKURU"のご紹介

MISS KURUKURU は、3人のかわいい女の子。この夏はシンクロナイズド・スイマーチームです。歌にあわせて水面上を華麗にクルクル回転するのが得意技。朝から夜までいつも一緒という仲良しの3人は、その技も一糸乱れぬ完璧なチームワークです。チャームポイントは頭の上のクルクル。また、3層にデザインされた彼女たちのスイミングウェアにもご注目ください。

キャラクターデザイナーのご紹介

ファミリーマートのオリジナル商品のキャラクターデザインを担当するのは、現代アートシーンにおいて世界的に注目されるマルチアーティスト、ロドニー・A・グリーンブラット氏。日本でもゲームソフト「パラッパラッパー」のキャラクターデザインや、人気アイドルデュオ「パフィー」の音楽CDジャケットデザイン等で、若者を中心に広く支持されています。 今年、ファミリーマートのオリジナル商品に、彼のデザインするキャラクターが次々と登場します。

以上

ニュースリリース1998年

ページトップへ