あなたと、コンビに、FamilyMart

1998年07月03日
商品

この夏、ファミリーマートのオリジナルワイン新発売!

昨今のワインブームにのってCVSでもワインを求めるお客様が増えています。
ファミリーマートではワイン入門者の方にも気軽に飲んで頂けるブルガリア産オリジナルワインを新発売。
「VINYARDヴァンヤード(ぶどう畑の意味)」のブランドで全4アイテムを酒類を扱っている全国約1100店舗(一部店舗除く)で7月21日(火)から販売致します。

商品概要

商品名 ヴァンヤード カベルネ・ソーヴィニヨン(赤)
ヴァンヤード メルロー(赤)
ヴァンヤード カダルカ・メルロー(赤)
ヴァンヤード シャルドネ(白)
容量 750ml
価格 各680円(税別)
発売日及びエリア 1998年7月21日(火)
全国のファミリーマート(酒販店のみ 但し一部店舗除く)にて一斉新発売
商品特徴

ぶどう品種を限定し、高品質のヴァラエタルワインを開発しました。
ブランド名は「VINYARDヴァンヤード」(ぶどう畑の意味)。
若者にも認知されている品種を使うことにより分かりやすく、飲みやすい入門者用のワインにしました。
ワインの新産地として、日本でも今年はプロの注目を集めている「ブルガリア」を産地とし、
低価格で高品質のワインをお届けします。

  • ※ヴァラエタルワインとは、ぶどう品種を限定し使用している品種を明確にしたワインのことで幾つかの品種名を覚えることで
    自分の求めるワインを入手することができるため昨今、ワインの品種分類基準として浸透してきています。
MERLOT
メルロー

●やや辛口のブルガリアワイン

渋みが抑えられた軽い口あたりと、果実の風味に富んだ、まろやかな味わいが特徴の赤ワイン。

きのこのソテーやすき焼き、餃子や酢豚などの中華料理など肉を使った料理によく合います。
チーズはエメンタール、ゴーダなどのハードチーズに相性のよいワインです。

KADARKA MERLOT
カダルカ・メルロー

●やや甘口のブルガリアワイン

渋みや酸味のまろやかなカダルカと、メルローの豊潤な味わいが調和した口当たりの優しい芳香の良い赤ワイン。

冷やして食前酒としても最適。ピザ、鶏の唐揚げ、魚の煮付けなど、どのような料理にもよく合います。
チーズは果物と一緒にクリームチーズやミモレットがよく合います。

CABERNET SAUVIGNON
カベルネ・ソーヴィニヨン

●辛口のブルガリアワイン

渋みのある深い味わいと、香り豊かで調和の取れた力強い味わいが特徴の赤ワイン。
ステーキ、ハンバーグ、ポークソテーなどの肉料理によく合います。
チーズはカマンベールやブルーチーズに相性のよいワインです。

CHARDONNAY
シャルドネ

●辛口のブルガリアワイン

フレッシュで洗練された口当たりのワインで、微かな酸味と果実味あふれる味わいが特徴の白ワイン。

魚介類全般やグラタン、クリームシチュー、鍋料理、肉ではしゃぶしゃぶ、鳥肉料理などに相性のよいワインです。
チーズフォンデュにもお使い頂けます。

★ ファミリーマートオリジナルジャーキ&サラミの100円割引券がもれなくついてくるキャンペーンを実施します

7月21日(火)から8月17日(月)まで、全てのヴァンヤードワインにファミリーマートオリジナルジャーキー&サラミ(7月7日発売)の100円割引券がついてきます。是非この機会にお求めください。
なお、割引券の使用期間は8月31日(火)までです。

割引対象商品

ビーフジャーキーカットタイプ、ビーフジャーキーソフトタイプ、ビーフジャーキーチギリ、ビーフジャーキースティックタイプ、サーモンジャーキーカットタイプ、アメリカンサラミ

以上

ニュースリリース1998年

ページトップへ