ファミリーマートは4月27日(火)より衣料品を中心にした新しいプライベートブランド、「ALL DAYS POSi」を全国約5,300店で発売を開始いたします。
ファミリーマートでは、商品開発において『上質』なモノづくりを値頃感のある価格で提供する、商品展開をしておりますが、今回、機能性とデザイン性を兼ね備えた商品を新たに衣料品・雑貨のジャンルで22アイテム発売致します。
「ALL DAYS POSi」ロゴマーク
今回発売する、ファミリーマートプライベートブランド、「ALL DAYS POSi」はその開発にあたり、独自のコンセプト、デザイン、製造チームをつくり約1年がかりで衣料品分野の充実を目的に企画・開発をしてまいりました。従来の「品質」「値頃感」といった『上質』なモノづくりに加え、さらに商品の着心地の良さ、使い心地の良さといった「機能性」と、シンプルで飽きのこない「デザイン性」を付加。そして商品パッケージや売り場でのシリーズによる品揃え展開でのトータルイメージの確立により、視認性、認知度のアップが可能となり、「コンビになのにここまでやるの」といった話題性を持った新しく楽しい売り場作りが可能となりました。 「ALL DAYS POSi」はコンビニエンスストアの主要客層である流行に敏感な若者男性をメインターゲットに、新規顧客の獲得と個性化・差別化により顧客満足を提供してまいります。
今後もファミリーマートはトレンドの先取り、グローバル、可愛らしくて親しみやすいを基本に、お客様のライフスタイルにふさわしい商品を提供してまいります。
尚、99年度 「ALL DAYS POSi」の売上高は約30億円を見込んでおります。
発売日 | 1999年4月27日(火) |
---|---|
取扱店舗 | ファミリーマート全店(5,301店3月末) |
商品内容 | 22アイテム |
価格帯 |
|
「ALL DAYS POSi」は自分自身のライフスタイルをポジティブに考える、新コンビニ世代のための年代にとらわれない新生活用品ブランドです。
「ALL DAYS POSi」はライフスタイルの一部であるコンビニエンスストアというフィルターを通しながら、彼らの生活と共に生まれ、育ち、そして進化します。
「ALL DAYS POSi」はシンプルでベーシックなスタイルを基本としながらも、時代背景や時代の要求から生まれてくる「気分」や「時代」、そして、「心地よさ」をデザインします。誰が持っても、身につけても、共感のもてる生活者発想に立脚した商品の提供、それがファミリーマートの新生活用品ブランド「ALL DAYS POSi」の基本コンセプトです。
以上