ファミリーマートは、5月27日より、『Fun! Fun! Fun! ファミリーマート』を新たなキャッチコピーに、そして、イメージキャラクターには、人気上昇中のボーカルダンスユニット「Folder5」を起用し、元気で明るく楽しいファミリーマートを強力にアピールする広告宣伝を展開してまいります。
2001年度は、訴求商材を弁当などはもとより、日用雑貨やキャンペーンなどにも広げ、よりMDに重点をおいたアピールを行ってまいります。
また、eリテールサービス(ファミマ・ドット・コム)が具体的にスタートしたことにより、ホームページ上での広告展開や、リアル店舗とバーチャル店舗の融合が不可欠となってきています。そこで、特定の客層に限定せず幅広い層を対象に、商品の強力な訴求によって、来店客の増加と日商力のアップをめざし、新しいイメージキャラクターを起用した広告宣伝を展開してまいります。
"fun""fine""fantastic"など、Fから始まる新しいことや楽しいことが『FamilyMart』『famima.com』さらに『Folder 5』から発信されるというコンセプトのもとに、楽しさと元気あふれるファミリーマートのイメージを訴求いたします。
ファミリーマートの新キャラクターとなった「Folder 5」は安室奈美恵、MAX、DA PUMP等の後輩にあたる、女の子のメンバー5人からなるボーカルダンスユニットです。元気で明るい雰囲気でファミリーマートのさまざまな商品をPRしてまいります。今後の人気上昇によるファン層の拡大で、幅広い層のお客様への訴求が期待されます。また、6月13日発売の5曲目のシングル「Final Fun-Boy」(avex tune)を始め、彼女たちの歌をCMソングに起用するなど、楽曲のタイアップも積極的に行っていく予定です。
2000年5月デビュー
女の子5人のメンバーからなる、ボーカルダンスユニット
4曲目のシングル「STAY・・・」がオリコンチャート最高12位に。
2000年6月より、バンズのふっくら感アップを始め、オーガニックケチャップ、良質のオージービーフといった原料にこだわって開発した"工房仕立てビーフバーガー"の発売1周年を記念し開発した"工房仕立てビッグバーガー"が新コミュニケーションのCM第1弾として登場、その後も続々と新商品やキャンペーンが予定されています。
商品名 | 工房仕立てビッグバーガー |
---|---|
価格 | 190円 |
発売日 | 5月29日 |
商品特徴 |
レンジアップしても、ふっくらと美味しいバンズに、直火焼きで、風味をアップさせたオーストラリアの 飲料30円割引券付き |
対象商品 | コカ・コーラ 500mlPET ダイエットコカコーラ 500mlPET ウォーターサラダ 500mlPET |
TVスポット | 5月27日・28日 Folder 5 登場 ビッグバーガー予告 5月29日 ビッグバーガー |
---|---|
インフォマーシャル | 5月29日~ ビッグバーガー |
以上