あなたと、コンビに、FamilyMart

2001年09月25日
企業情報

ファミリーマート物流車にラッピング広告開始!

株式会社ファミリーマートでは、9月25日(火)より全国のファミリーマート物流車500台を使い、政策商品・キャンペーンなどの媒体としてラッピング広告を開始致します。(10月2日に貼付完了予定)

ラッピング広告は、街を歩く人や車を運転している人々への訴求効果の他、動く広告塔として非常に目立つ等の効果があり昨今非常に注目されております。ファミリーマートはそれらの効果に加え、専用の物流車両を利用することによる、より大きな 販促効果に着目致しました。
ファミリーマートの物流車両は店舗と店舗を結ぶルートを運行しているため、通常の広告媒体と比べ店舗近隣のお客様への直接的な訴求が可能となり、それに伴う来店促進効果が見込まれます。また、加盟店に対して均一な宣伝活動ができる他、店頭販促と一体となった販促活動が出来るためにより大きな相乗効果を生むことができます。その他、媒体主の都合による期間、コース変更による影響もされることがなくファミリーマートの年間計画に沿った販促活動が可能にもなります。

ファミリーマートではこの物流車ラッピング広告を有力な販促媒体として捉え、今後検証を重ねながら継続的に行っていきます。

第一弾

右面:Folder5とM/F/C(ファミリーマートオリジナルコスメ)
左面:ライスバーガー(ファミリーマート20周年記念商品)

サイズ

(右面)
2トン車…タテ860mm ヨコ3640mm
3トン車…タテ950mm ヨコ4370mm

(左面)
2トン車…タテ860mm ヨコ1520mm
3トン車…タテ950mm ヨコ1970mm

以上

ニュースリリース2001年

ページトップへ