あなたと、コンビに、FamilyMart

2001年11月27日
商品

そば・鍋・雑炊などの7アイテム「冬のホットメニュー」を一斉発売!

株式会社ファミリーマートは、12月4日(火)に雑炊・鍋・そばなど冬のホットメニューを、全国のファミリーマート店舗(約5800店)で見た目にも鮮やかなパッケージに一新して全7アイテム一斉に新発売いたします。

市場価格と比較しても低価格な188円という設定で、しかも素材にこだわったそば・うどんをはじめ、CVSでは初登場となるアルミ鍋での雑炊メニュー、さらに、冬の人気商品で具がたっぷり入った海鮮鍋やキムチ鍋といった高付加価値メニューも拡大し、あらゆる食シーンに対応した品揃えを強化します。

本格的に寒さが厳しくなり、冬のホットメニューの需要が高まる12月に、鮮やかなパッケージによる視覚効果はもちろん、ファミリーマートのイメージキャラクター「Folder5」が出演するシズル感あふれるTVCMスポットも投入するなど、ファミリーマートの新しい差別化商材として全面的に打ち出し、冬場の来店客数の増加を図ってまいります。

商品説明

商品名 説明 価格
湯かけ屋
そば
香り豊かな新そばに、枕崎産の鰹節と日高産昆布でとった「だし」の旨みが効いています。 188円
湯かけ屋
うどん
もちもちのうどんに、枕崎産の鰹節と日高産昆布でとった「だし」の旨みが効いています。 188円
湯かけ屋
天ぷらそば
香り豊かな新そばに、玉葱・人参等の野菜をたっぷり使用した天ぷらと、
枕崎産の鰹節と日高昆布でとった「だし」の旨みが効いています。
250円
雑炊 暖々鍋
たまご雑炊
厳選した国内産米を使用。かつお風味のつゆを野菜と煮込み、
溶いた生玉子をまぜていただきます。
290円
暖々鍋
ちゃんこ雑炊
厳選した国内産米を使用。たっぷり野菜と国内産鶏を使用した鶏肉つみれ、
油揚げを、枕崎産鰹節をふんだんに使った濃縮つゆで煮込みます。
390円
暖々鍋
海鮮石狩鍋
北海道産生鮭を2枚使用し、たっぷりの野菜を濃縮味噌つゆとカットバターで
まろやかな味に仕上げました。
390円
暖々鍋
キムチ寄せ鍋
秘伝のキムチたれで和えた豚肉がピリッと美味しい。
たっぷり野菜と肉だんご、きざみ油揚げなどの具だくさん寄せ鍋。
460円

以上

ニュースリリース2001年

ページトップへ