あなたと、コンビに、FamilyMart

2002年01月11日
商品

テレビ東京系人気深夜番組「debuya」 ファミリーマートでタイアップ弁当発売!!

株式会社ファミリーマート(本社東京都豊島区)は、テレビ東京系で放映中の人気深夜番組「debuya(デブヤ)」とタイアップして企画・開発した弁当2アイテム・おにぎり1アイテム計 3アイテムを、全国のファミリーマート店舗(約5800店)において、2月2日(土)より発売いたします。

「debuya」は、最高視聴率6.2%(昨年8月24日)を記録している人気深夜番組で、バラエティ、ドラマ、CMなどで活躍中の石塚英彦(ホンジャマカ)とダンサー、振付師であり、おやじダンサーズのリーダーとして活躍中のパパイヤ鈴木の2人がデブの理想郷を創るというコンセプトの番組です。人気コーナーの「大盛りの美学」は、おいしい大盛りのメニューがあるお店を探し求めて食べまくるという内容で、2人がおいしいものを食べた後に使う「まいう~」というフレーズは、「うまい(おいしい)」をひっくり返した造語で、若者を中心に流行語となりつつあります。

ファミリーマートは昨年来各人気メーカーとのタイアップ商品を続々と登場させ、おいしいだけではなく、「楽しさ」と「新しさ」をお客様に提供してまいりました。
今回のタイアップも、ファミリーマートのこの商品開発コンセプトと、番組コーナーコンセプトである「大盛り」で「おいしい」ものを食べるという番組コーナーコンセプトが合致して実現した企画です。商品のメインターゲットは若者男性を中心に設定、また、「大盛り」だけではなく、「おいしさ」にもこだわるコンビニのヘビーユーザーにも十分満足して頂ける商品を開発しました。

ファミリーマートは、今後も各商品分野においてメーカー等とのコラボレーションを図り、その技術力を生かして「おいしく」かつ「楽しく」「新しい」商品をこれからも提供していきます。

<商品詳細説明>
発売日2002年2月2日(土)

商品 商品名 価格(税抜) 商品内容
おにきり debuyaどデカおむすび 190円 通常のおにぎりの約1.5倍にあたる重星の丸形おにぎりです。
3種類の具材(鶏そぼろ・高菜・昆布)を挟み込んで海苔でまいた、ボリューム満点おにぎり。
弁当 まいう~丼(半熟卵とハヤシライス) 480円 ハヤシライスに半熟卵をかけて食べる弁当。こちらは大盛りよりも「おいしさ」が訴求ポイントです。
ごはんの上にじっくりと煮込んだデミラスソースたっぷりのハヤシソースをかけました。別添の半熟卵をかけると、一層コクとまろやかさが増します。
弁当 シャスデリー弁当 580円 カレー、肉じゃが、メンチカツ、磯辺天ゆで卵を盛って、既存の枠を越えた超大盛り弁当です。
重量は通常タイプのお弁当の約1.5倍。1回で何度もおいしい仕立てになっています。
(「シャスデリー」・・・デリシャスの反対造語。外国人にも「まいう~」を覚えてもらうために番組内で作られた言葉)

以上

ニュースリリース2002年

ページトップへ