株式会社ファミリーマート(本社 東京都豊島区/代表取締役社長 上田準二)は、 5月7日(火)から6月3日(月)の4週間の期間限定で、全国のファミリーマート店舗(約5800店)において、有力メーカー商品を具材やパッケージに使用した「メーカータイアップおむすび」を3種類同時発売いたします。
昨年5月・12月に4週間の期間限定で販売した有力メーカーとのタイアップおむすび企画の第3弾となります。今回は「ミツカン おむすび山」「明治銀座カリー」「味の素 CookDo」と、お客様になじみが深いメーカーブランドを使用することにより、前回にも増してファミリーマートの差別化商品として話題性を提供し、来店客数の増加と売上アップを見込みます。
ファミリーマートは、今後も各商品分野において「楽しく」「斬新な」商品をこれからも提供してまいります。
おにぎり用混ぜ込みふりかけ「ミツカン おむすび山」を使い、幅広い層に人気の高い「鮭わかめ」に仕立てました。
12月に販売し、最も販売実績の高かった「明治 銀座カリー」を使用したおむすびです。気温の上昇に合わせ、前回よりも辛さをややアップしました。
中華の人気ブランドである 「味の素 CookDo」を使用したチンジャオロースーをトッピングしました。
以上